マキア(MAQUIA)の最近のブログ記事

MAQUIA9月号♪

| コメント(10)

例によって、今月もMAQUIAを買ってしまいました♪

20080727-1.jpg

今月号の表紙は、マキアージュの新ミューズ、アギネス・ディーン。

やはり素晴らしくキレイ。。。

MAQUIAの表紙に外国人が載るのは、もしかして初めてかも。

今月号の気になる特集は「似合う美眉の見つけ方」「女が憧れる女 10の顔」などなど~。

あと綴じ込み付録に「秋新色1078」というのがあって、全部で62ブランドの新作を掲載してあるので、これは要チェック、といそいそとこの3日間熟読してました~

20080727-2.jpg

 

これが綴じ込みの表紙。

表紙モデル使用アイシャドウは、ソニア・リキエルの新色。

まずこれでやられました。

素敵~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一番気になったのは、イヴ・サンローランのオンブル・サンク・ルミエール♪

好みのカラーで5色入り、新色は6パターン。

でも7980円とお高めなのだ。。。考慮中~

20080727-3.jpg

RMKはちょっと他メーカーとイチオシの色が違う感じ~。

オレンジ系の元気カラーが多くて、無難かなあ。でもやっぱり実物見てみたいです。

20080727-4.jpg

ルナソルはもちろんチェック。

アイシャドウは、いつもよりも地味目な雰囲気なんだけれど、写真だから?

 

20080727-5.jpg

コレ、絶対に欲しい~って思ったのが、コスメデコルテの↓のアイシャドウ。

黄色とか普段絶対に使わない色が入ってるんで、逆にチャレンジしてみたくなりました~。

20080727-6.jpg

これから秋の新色を選ぶ方には、今月号のMAQUIAはとっても楽しめるんじゃないかと思いマス♪

MAQUIAサロン、ひそかに毎月いっているんですが。。。

ご一緒に行って下さる方を常時募集しています~。

 

今日から沖縄旅行に行ってきます♪ご当地コスメがないか、探します~。

MAQUIA8月号

| コメント(10)

MAQUIA8月号をおととい買ってきました。

20080625-1.jpg

 

今月号の表紙は真木よう子さん。。。

実はこの人知らなかったの。

TVはバレーボールとアニメしか見ていないような生活ゆえ、最近の女優さんはわからんのだ。

でもキレイな人なので断然興味♪

今月号にはインタビュー記事も載ってました♪

 

「マスカラ最強バイブル」という、ジャジャーンとしたタイトルの特集があったので、ここを真っ先に読みました。

でも、ちょっとガッカリだよ。。。

だって、明らかに誰が使っても

「このマスカラってそういう特徴あったっけ???」

みたいなコメントが書いてあって。。。

こういう雑誌のコメントとか結構適当なんだなって思った。

やっぱり自分で使ってちゃんと試さないとダメなんだね、雑誌コメントは参考にする、ぐらいにしないといけないね。

でも、欲しいグッズを発見♪発見♪

知らなかったマスカラガードの紹介がありました。

マスカラガードで、まぶたの形にそってアーチ状になっているのって知らなかったんだけれど

ちゃんと売ってるのね。これから見てこなくちゃ。

今月号のマキアサロンは特集の「上半期ベストコスメ」が勢揃いするらしいので、ちゃんと行かなくては~。

20080625-2.jpg

 

そして付録はコレ→

資生堂HAKUの美白BOOKだって。

HAKUは、3年ぐらい前、まだHAKU2じゃなかった頃に頑張って1年間使いつづけたのに、全然効果が感じられなかったのだ。

別に色が黒くなったわけじゃないけど、顔色がワントーン明るくなったとか、そういういい効果はなかったです。

CM通り、一年間きっちり使ったよ。

HAKU2は、少しはよくなっているのだろうか。

若い人向けの美白ものっていうイメージがあるので、やっぱり老化しつつある肌には効果がなかったのかもしれないけれど。

HAKUに興味持っている人には、このサンプルはいいかも。

テクスチャーや肌なじみ、保湿感はいいと思うし。

 

HAKUで思うところがあるので、ちょっと書いておきます。

ワタシはHAKUで効果が無かったので、そこからクレ・ド・ポーボーテのセラムブランエクストラを使い始めたの。

HAKU2だって安いものじゃない。45g10000円(現在価格)

私が好きなボーテのセラムブランエクストラは15000円。

この差は5000円だけれど、効果は5倍ぐらい違うんじゃないか(ラスカル比)と思うなりよ。

美白効果という点だけなら、HAKUはおすすめしたくないですねー。

 

(すみません、ボーテ馬鹿なもので。。。)

マキアサロンへ♪

今月号分の展示がもうおわってしまうので、昨日マキアサロンへ行ってきました

今月号のMAQUIAの特集の「男目線の夏メイク頂上決戦」と「マスカラの新スターonレッドカーペット」に掲載されているコスメをお試し

今月、スキンケアものもありましたが、個人的に試したいものが無かったので、メイクのみ

試した製品は全部で12種類。
その中で「コレイイ」って思ったのは、
ゲランのマスカラ(ル・デュウ No.10)
同じくゲランのアイライナー、テラコッタコール

20080619-1.jpg

※すみません、画像は本家からおかりしました

このゲランのマスカラ、これまでに使ったマスカラの中で多分一番よかったんじゃないかと。。。

ボリューム、長さ、先端のセパレート力、カールなど、どれをとってもイイ。
今までヘレナのラッシュクイーンが一番お気に入りだったのですが、これは順位変動かな

ブラシが2本ついていて、大きい方は通常のように使うようです。
小さいブラシは、下睫と上睫のサイド部分とあと先端を強化する場合に使うといいようです。


うっすらとした睫にまで、しっかりマスカラがついてくれるので、ものすごくフサフサとした、密度の高い(表現変??)睫に見せてくれます。

つけた雰囲気が、ボリュームも長さもでているのに「ワタシ、マスカラつけて今日気合入れているのよ」みたいな感じに見えない、品の良さがあるのが嬉しいです

マキアサロンでつけてから寝る前まで、まったく滲まず、そのあたりも◎でした

あと、見た目も豪華で好き
ワタシは成金趣味ゆえ、こういうゴールド系のパケに弱いのだ

これは近いうちに買い、決定なのです

テラコッタコールアイライナーの方は、パウダータイプのアイライナーで棒状のものでラインを引くのですが、これがなかなかつかいやすいです

20080619-2.jpg


パウダーだから、目の上のうすい肌に優しい感じがして、こういうの好きです

容器も昔のエジプトのアイシャドウ容器にそっくりで、雰囲気がでています

何よりアイラインをひいたときのボカシの手間があまり要らなくなるように思うので、1つあると便利そうです。


あと、クリニークのリップやディオールのアイシャドウも試して、それなりに良かったとは思うものの、手持ちのがいいわ、という感じ

お土産をもらい、マキアサロンを後にし、そして、すぐ隣のクラランスでまた買物をしてしまいました

クラランスでお買物したコスメについてはまた後日。。。

プロフィール

アーカイブ