グルメの最近のブログ記事

デルレイ(DEL REY)のチョコレート♪

最近、話題になっている、リプトンのおまけ♪

今回も可愛い。スイーツ専門店、デルレイ(DEL REY)のものだそうです。

全部で8種類だそう(なんだけれど、ワタシはあえて7種類で満足)

20090929-2.jpg

特に、ハートのが可愛い。
これ、実物のチョコが販売されているはず、と思って、買いに行ってきました。

それがコチラ ↓
20090929-1.jpg

残念ながら、ハート型のは、バレンタインの期間限定商品ということだったので、今回は買えませんでした。
でも、ダイヤ型のチョコが4種類あったから、ラッキー♪
4種類のダイヤチョコの味が楽しめました。

クリスマスには、このダイヤをかたどったケーキが販売されるそうです。
ますます目が離せません、DEL REY。。。。

DEL REY のチョコレートは、保存料などを入れていない、健康にもいいチョコレートなのです。
日持ちしないので、全部一気にいただきました♪

う~ん、こんなに美味しいチョコレートがあったのね、と感激。

カワセミくんとチーズケーキ♪

昨日はいいお天気になったので、ルンちゃんと写真を撮りにお出かけ

カワセミくんの姿が見られるという、某所に行ってきました

カワセミがどこで見られるのかは秘密にしたい、と教えてくれた人が言うので、どこに出かけたのかは書けませんすみません

粘ってカワセミくんの姿をキャッチ
20080614-1.jpg


いやあ、きれいな鳥ですね~。
これまで何度かカワセミの姿を見たことはあったのですが、写真で撮れたのは初めて

ルンちゃんはいいレンズを持っていたので、遠くのカワセミの姿も大きく獲れていました。
あ~ワタシも新しいレンズ欲しい。。。
ヨシ、貯金するぞ

カワセミくんの姿を堪能した後、ちょっとお買物することに
行った先は、お気に入りのショッピングモール、ダイヤモンドシティミューなのだ

ここは駐車場料金が無料だし、三越も入っているので買物しやすいのです。

真っ先に向かったのは三越内の「丸福珈琲店」。
チーズケーキとブレンドをいただき、ウマウマ

20080614-2.jpg

チーズケーキ、黄金に輝いていて美味しかったです

クリームチーズと生クリームとヨーグルト味の、ごくプレーンなチーズケーキ

レモン味はほとんどせず、品のいい甘さ。

いくらでも食べられちゃうぐらい口あたりがよかったです。

20080614-3.jpg

ブレンド珈琲、もちろんこれが目当てでこの珈琲店へ

東京では、本格派珈琲が飲める店がホント少なくなりました。。。


最近気に入ってる珈琲店は、この丸福珈琲店と、新宿の但馬屋珈琲店(ビルの方)、それに吉祥寺の保久良珈琲店です~

それにしても、カワセミを見て美味しいチーズケーキ&珈琲、大満足なのでした

オレンジとレアチーズのドルチェ♪

今日はバイトに行ってきました~。
疲れたので帰りに甘いものでも、と思っていつものようにコンビニへ

今日見つけて食べたのはコレ↓

20080613-1.jpg


オレンジとレアチーズのドルチェ (サンクス シェリエドルチェシリーズ)260円

サンクスでは、サンクスのEdyカードで買うとこのシェリエドルチェシリーズは、金曜日と土曜日は20円引きになるのだ

なので、金曜日を待って買ってみました

う~ん、これは色々な味がてんこもり。
まずは上に乗ってるオレンジ色のものは、オレンジの果肉入りのゼリーでした
なかなか凝ってます。
上にかかっている白いのは生クリーム、その下の層はレアチーズ味ムース、さらにその下には果肉入りオレンジゼリーが


しかも、写真にあるように上にはチョコレートソースがかかっています。
甘いもの大集合という感じですが、疲れたときにぴったりの大満足デザートなのでした

とろ~りティラミスとカフェラッテ♪

昨日のことですが、おやつをコンビニのサンクスで調達

「とろ~りティラミス」と「カフェラッテ」を買いました

20080605-2.jpg

「とろ~りティラミス」は初めて食べたのですが、すごく美味しい
コンビニデザートの中では多分最高峰なのです

このティラミスは味がいくつも楽しめてまったく飽きがこなかったです。

たてに食べても、横に1層ずつ食べていっても、どちらでも美味しい

一番上はココアパウダーのかかった生クリーム、その下の層はマスカルポーネチーズ味のティラミス、続いてチョコスポンジ、マスカルポーネチーズソース、コーヒー味スポンジの順番で重なっていました

カフェラッテは、ここのところ毎日飲んでいます。
これはもう10年前からの習慣なの。
カフェラッテの「薫るエスプレッソ」が一番好きで春~夏場には毎日飲んでいます。。。
(そういや、以前は普通の「エスプレッソ」を飲んでいたけれど、味が落ちてきた頃に「薫るエスプレッソ」が出たんだった。。。単なる値上げ?)

カフェラッテ、これだけ毎日飲んでいるんだから、マウントレーニアから感謝状が届いてもいいぐらいだわ
なのに、キャンペーンには一度も当選したことがありません
何とついてない~

まあ、そういう話は置いておくとして、このおやつの組み合わせ、超高カロリーです

見てみると「ティラミス」は288キロカロリー、カフェラッテは132キロカロリー

え"っ、おやつに400キロカロリー超えてしまったよ

で、それではいけない、と思って、この後スポーツクラブに行って7キロ走ってきたのでした。
バラすと、スポーツクラブでのカロリー消費量はマシンで数値で出て来るので一目瞭然。
何キロカロリー分消費できたかがわかるようになっています。

この日は、最低おやつ分は消費しようと頑張って40分走ってようやく400キロカロリーを消費したのでした。
ああ~一口食べると後が大変だ~


今日は7キロも走りたくないので、おやつをどうしようか考慮中

プロフィール

アーカイブ