クラランスの最近のブログ記事

夏向けの目元☆

| トラックバック(1)

本日、ヒマヒマ

なので、先日買ったクラランスのマスカラとマスカラトップコートを使って目元のメイクで遊んでみました

夏向けと言っても、カラーのマスカラを使って、その上からジェルライナーを載せてキラキラさせてみただけなんですが

 

20080628-1.jpg実物大、いやそれ以上の目のアップ。

お食事中の方、どうもすみません

普通にブラックのマスカラを縫って、サイドだけ、先日買ったグリーンのマスカラをのせてみました

自分ではいいかなと思って買ったんだけれど。。。
やっぱりどうも滑稽というか、おかしい。。。。

さらに気合を入れて、ジェルアイライナーを睫全体につけてみたら、さらにおかしな意味で目だって変。。。

何だかクリスマスのもみの木に雪が積もってるような睫になってしまいました

一体、どういう使いかたをしたら効果的になるんでしょう、このグリーンマスカラ。
折角買ったので使いたいのです。
アドバイスお願いします
(切望)


本日使用製品
○ヘレナルビンスタイン ラッシュクイーン
○クラランス ワンダーウォータープルーフ02
○クラランス ダブルフィックスマスカラ
○マキアージュ ドラマティカルジェルライナー


**********************************************************************
今日のおやつ
カフェラッテと、シェリエドルチェシリーズの「フルーツショートケーキ」
近くにあるコンビニのサンクスで買いました
サンクスは美味しいデザートやレジ横ものが充実しているので、大好きなコンビニなのです   

 

20080628-3.jpgエヘヘ、こんなのばっかり食べてたら夏が怖いね。。。
明日からダイエットしまーす

続いてクラランスのマスカラ

ワンダーウォータープルーフというマスカラなんだけれど、店頭でつけてもらって気に入ってしまい。。。

夏向けの色なので、たまにはこういう冒険色もいいかな、と思って♪

20080620-3.jpg

 

まさにパケのような緑色のマスカラです♪

鮮やかな色ですが、どちらかというと肌が黒めの人に似あいそう。

 

20080620-4.jpg睫全部にこのマスカラはちょっと。。。なんだけれど、ベースとしてクロのマスカラをつけたあと、遊びで睫の先端だけ、サイドだけにつけるという感じで使いたい♪

しか~し、ブラシの形状が今1つ。

使いにくい、というわけじゃないけれど、この鮮やかな色は睫のサイド部分に塗りたくなるもの。

だったら、もっとブラシ形状を考えた方がいいと思うのだけれど。。。

 

○ボリューム・・・ ★★★

○カール力 ・・・  ★★★

○持続力・・・    ★★★★★

○使いやすさ・・・  ★★

○セパレート力・・・★★★★

○発色のよさ・・・  ★★★★★

 

美容部員さんが、睫のサイドだけにつけていたのを見て

「ワタシもこういう風につけたい」って思ってしまいました。

マキアサロンの帰り、いつもクラランスに寄って何かかんか買ってしまいます。

クラランス ダブルフィックスマスカラ

もう一週間前になりますが、クラランスで「ダブルフィックスマスカラ」を購入、使ってみました♪

20080620-1.jpg

このダブルフィックスマスカラは、マスカラのトップコート。

マスカラ、すぐにダマになる、とかカールが持続しない、なんていうことを聞くけれど

こういう優れものアイテムを使えばダマ知らずなのだ。

当然ウォータープルーフ仕様になるので、これからの季節にはもってこい。

汗でマスカラがとれてパンダ顔になる心配もなし。

トップコートなので、カール、持続、使いやすさ、セパレートの4点で判断すると↓な感じ。

○カール力 ・・・★★★★

○持続力・・・  ★★★★★

○使いやすさ・・・★★★

○セパレート力・・・★★★

 

 

 

20080620-2.jpgこれまでマスカラトップコートは、ヘレナのマジックプルーフを使用していたが廃盤となってしまったため、今回からこちらを使うことになりそう。

トップコートとして使えるだけじゃなく、睫を保護する成分も入っているので、下地として使ってカール力をアップさせるという使い方もイイと思う♪

プロフィール

アーカイブ