美容効果の最近のブログ記事

ブルーベリー効果

| コメント(4)

今日は、ルンちゃんが目が疲れたというのでブルーベリーを買ってみました♪

ブルーベリーって本当に即効性があるみたい。

目がみえやすくなってるみたい。。。

ワタシも老眼(かも)はいってるみたいだから、ブルーベリー効果を期待して食べ始めようかな~。

 

今のところワタシはベリーよりもアメリカンチェリーが好物なので。。。

夕食後のフルーツはこんなカンジ ↓

20080702.jpg

今日の夕食はハッシュドビーフ(市販のもとを使ったのさ)だったので、ラクラクでした~。

 

20080702-2.jpgでも美味しかった♪

今日の夕食のおともは赤ワインでした。

ビーフとよく合うのだ。

ウマウマ~。

あれ、なぜか食日記になってしまっています。

食日記はアメブロでつける(予定)なんですが、なかなか毎日は難しそうです(汗)

 

 

ブルーベリー効果

目が疲れたということで、ルンちゃんと「信濃ぶどう&ブルーベリー」と書いてあるジュースを購入。

三越で見つけたのだ。美味しそう~。

 

20080614-1.jpg瓶入り、250ミリリットル、¥263

飲んで少ししたら、すごーく目が見えやすくなってきました。

このジュース、ストレートタイプとあったので、100%果汁なのかな。

ぶどうの味も美味しい。どちらかというとワインっぽいなあと思って調べたら、このジュースを作っているアルプスという会社は、もともとワインをメインに作ってるらしい。。。

何か納得したのでした。

それにしてもアルプスの麓にあるブルーベリー畑でとれた果実を使っているのだろうか。

すごく効果があってビックリしました。

アントシアニンがブルーベリーには豊富に含まれているんだっけ。

すると目の疲れがとれるだけじゃなくて、老化防止にも良さそう。

アンチエイジングを心がけるなら、こういうジュースを飲むようにしなくては、とちょっと決意。

 

 

プロフィール

アーカイブ