クレ・ド・ポーボーテの最近のブログ記事

プードルコンパクトエサンシエル

しつこいぐらいクレ・ド・ポーボーテ(cle de peau BEAUTE)が続いています(汗)

今回は、今愛用しているプードルコンパクトエサンシエルについて。

20090615-1.jpg

<プードルコンパクトエサンシエル パフ付 17,850円>

このプードルコンパクトエサンシエルは、携帯に便利なようにと作られたフェイスパウダー。

今までのクレ・ド・ポーボーテのフェイスパウダーは、ちょっと大きめサイズでとても携帯はできませんでした。

なので、これは絶対欲しいということで、かな~り前ですが買っておきました。

なかなか便利、これは優秀と思ったのは、目の下のパウダーがとれてきちゃうと、マスカラがにじみやすくなりますが、このフェイスパウダーをこまめにつけておくと、そういうのも防げちゃう。

お粉が持続する時間も長い。

化粧なおしのときに、ファンデーションを使わずともコレ1つで大丈夫になりました。

専用のパフがついています。

ファンデーションのパフとは違い、フエルトぐらいのうすさで、細かい毛が沢山ついているものです。

20090615-2.jpg

このパフなんですが、これでもいいですが、私はブラシでつけるようにしています。

何となく。。。ですね。やはりお粉はブラシでつけた方がキレイにつくし、自分でもしっくりきます。

 

20090615-3.jpg

でも。。。ブラシまで携帯するようになって、さらにコスメポーチはパンパンに。

 

20090127-1.jpg

今日、クレ・ド・ポーボーテの1月発売の新製品を色々買ってきました。

中でも一番気に入ったのは、オンブルクルール121でした。

クレ・ド・ポーボーテのアイシャドウは、粒子が細かいから、アイシャドウを塗る前にベースがそれほど必要ないように思うのですが、今回はメイクアップの先生から、さらにアイシャドウをきれいにつけるテクを教えてもらえてニコちゃん♪

新製品の121の色味なんですが、今年のトレンド色の1つであるベージュをベースに、カーキが映えるようなグラデーションをつくることが出来ます。

地味な色のようで、グラデーションでしっかりと目立つ、という品のあるメイクを目指す人向けかな。

ベースメークの秘密兵器

肌の色がくすんでいるときのワタシの秘密兵器

それが、クレ・ド・ポーボーテの「タンナチュレール」ホワイト。

20081220.jpg

<クレ・ド・ポーボーテ タンアチュレール ホワイト 税込8,400円>

化粧下地のあとに使う、普通のコントロールカラー。

ホワイトのコントロールカラーって、ちょっと色がどうなるかわからないから、あまり使う人はいないかな。

でも、このボーテのコントロールカラーは、自然に立体的な肌に見せてくれて、くすみがパンととれたような肌に見える。

顔色が悪いとき、飲みすぎの翌朝の救世主なのです。

あつく塗ると、かなりファンデのヨレがひどいものになるので、適量使いじゃないと効果は無いですが。

毛穴隠しアイテムと、このコントロールカラーとの併用で、肌がぐんときれいに仕上がってくれるから不思議なものです。

これは何度リピしているのかわからない。もう手放せません~。

久米島旅行に行ってきて、それはそれはとても楽しかったんですが。。。

私、気をつけてはいたつもりなんですが、

日焼けしてしまいました。。。

 

沖縄に行ったのだから、普通に歩いていてもあぶないぐらいなんですが

調子に乗って、海でシュノーケリングを何時間も、しかも2日間に渡って楽しんでしまったものだから

顔も手足も真っ黒です。。。

 

顔には、資生堂アネッサフェイス用を、ボディには日焼け止め用乳液を1時間おきに塗ったんだけれど

それでもやっぱり焼けてしまいます。。。

恐るべし、沖縄の海

 

ちなみに、顔のファンデーションなんですが、これまで使っていたものの色が全くあわなくなりました。

ええ、以前「シェーディング」にして使うなんて、大きなことを言っていたのですが、

「メイベリン ピュアミネラルファンデーション」のBO2が丁度いい色になってしまいました!

ものすごく日焼けしてしまったので、ファンデの色まで取り替えないといけなくなったのでした、ヨヨ。。。

 

そんなワタシなので、これまで使っていた涼しげな目元にするアイシャドウも似合うわけもなく。。。

本日、つけたら何だかジョニー・ディップ(??)みたいな雰囲気になってしまいました。

(海賊ジャック・スパロウのジョニーね)

今日、クレドの美白マスクをやってみたけれど効果がでるわけもなし。。。

あ~半年分の美白ケアが2日でパアって感じです(号泣)

 

↓は「マリソル」という雑誌の1ページ。

愛用のクレ・ド・ポーボーテのアイシャドウの涼しげなつけ方がのっているページです。

 

20080802-1.jpg

↓はワタシの手持ちの夏用アイシャドウ。これを雑誌に書いてある通りにつけてみたのですが。。。

20080802-2.jpg

な~んか、肌が黒いせいか、ぜんぜんブルーの色が決まらない目元になりました。。。

これで夏のメイクもおじゃん、あ~あ。

このまま色が戻らなければ、秋の新色も似合わない!!?

20080802-3.jpg

 

お願いします、もし肌の色を少しでも白くする方法があれば教えて下さ~い(切実)

クレ・ド・ポーボーテ新色ゲット♪

| コメント(20)

今日は資生堂カウンターへ♪

お目当ては、クレ・ド・ポーボーテの新色なのだ~。

以前につけてもらったアイシャドウ119、それにトゥッシュシュプリム、スキンケアでは、夜用の乳液がなくなったので3つお買い上げ~♪

20080723-1.jpg

夜用の乳液は「エマルションソワールタンドル」っていうヘンな名前だよ。。。覚えられないから買うときに苦労するのだ。

でも、この乳液、ものすごくいい仕事をしてくれます。

クレ・ド・ポーボーテのラインでは、美容液は美白効果が強いものの、保湿という点ではまあOkだが、それほど拍手をおくるほどでもない。。。

そこで、この乳液と一緒に使うとうまくいくってカンジですかね。しっとり、もっちり、弾力が増す効果があります。

なので何度もリピしています~。

↓は、トゥッシュシュプリム ゴールド。

21日に新発売された、ペンタイプのフェイスカラー。

1本で100回分だそうです~ちょうど一夏越せるかどうかってところですね。

20080723-2.jpg

夏は、フェイスカラー、パフでつけているのがだんだんと暑苦しくなってきて。。。

こういうペンタイプなら、ちゃちゃっと修正も出来て便利なのでどうでしょ~って思ったんですよね。

鼻の上や目の下、顎の下など光を集めたいところにいれて効果的に使いたいです。

 

↓は21日に出た新色のアイシャドウ♪

今回難しそうだからどうしよう、と思っていたのですが、やはり買ってしまいましたね(汗)

20080723-3.jpg

オンブルクルール119です。

今年はアイシャドウ&ルージュには濃い目の赤~クロボルドーが流行っているのでしょうか??

アイシャドウにこれ、口元にチョコレートみたいな色にしたら、ちょっとコワイのでルージュの方は保留です。

 

買っただけで満足しないように、これからちゃんと練習しなくては~ラララ~♪

○ランキングに参加しています♪

もしよろしかったら、おしてやって下さい。

にほんブログ村 美容ブログ メイクアップへ

ファイブスタイル ブログランキング

blogrankingbanner.gif

beautyfanbannar.jpg

コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

TREview

マスクブラン♪

| コメント(11)

クレ・ド・ポー ボーテのマスクブラン♪

発売されてから幾度となく使ったのですが、使用感をそういえばレポしていなかったなあと。

20080716-1.jpg

 

<クレ・ド・ポーボーテ マスクブラン 6組入り 10,500円>

美白マスクなんだけれど、おもしろいことに上下に分かれています。

なので、顔の形にそって、肌にピタッと密着します。

しか~も、上下で浸透させてある美容液が違うってところがなかなかニクイ演出☆

 

今のところ、週に1~2度のペースで使用しています。

疲れた日に、これを使うとたちまちのうちに甦る。

美白については?ですが、保湿力は素晴らしい、即効性があります。

目元も、しっかりと閉じたまままぶたの上もパックできるので、目の疲れまでとれる感じで大好きなマスクです。

マスクにしみ込ませてある美容液は、かなりとろみのあるものなので、重たい目のものが苦手な人には、どうかな。。。とは思いマス。

 

そう言えばなんですが、クレ・ド・ポーボーテのサロン用のマスク(非売品)は、これよりもさらに保湿効果があります。

もし興味がある人がおられたら、クレドのサロンで体験できるのでどうぞ~。

 

※決して資生堂から宣伝費をいただいて書いているのではありません。

クレ・ド・ポーボーテ新作

クレ・ド・ポーボーテから7月に新作が出るとの情報を雑誌とmixiでゲット~

なので昨日カウンターへ走った。

「どんな色のアイシャドウなの」「今回のイメージは??」

気になって仕方がなかったのだ~。

20080628-1.jpg画像はもらったパンフのを写真に撮ってみました。

 

あ~、今回のオンブルクルール、ちょっとありきたりというか。。。

使いにくそうな色なんだなあ。。。

目がいつも赤くて血走ってる私がこんなボルドーのアイシャドウをつけたら、それこそ強調するようなものかも。。。

さすがに今回は見送ろうかな~

でも一回つけてもらってから考えまーす。

 

あと、フェースカラーのトゥッシュシュプリムの新作とルージュの新作も出るらしい。

20080628-2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ルージュシュブティルは、なぜかサンプルがもうあって渡してくれました。

20080628-3.jpg新色は全5色なんですが、サンプルは4色です。

あと1色はカウンターでつけてもらうしかなさそうです。。。

 

今回のルージュは、これまでよりもラメがちょっと粗めに入っています。

ラメの色もこれまではルージュの色と同じタイプの色だったのですが、今回はカネボウコフレドールみたいなカンジで、ラメがかなり目立ったルージュになっています。

つけた感じは相変わらず密着感があるので、年齢を重ねて縦ジワがでやすいワタシにはありがたいのだ。

ルージュの方は1本ほしいーような。。。

今年の夏のパウダーファンデーション

今年の夏のパウダーファンデーション、やっぱりクレ・ド・ポーボーテの「タンアチュレールプードルs」を使うことになりそうです~。

と言っても、もう6月中旬だから夏モードなんですけどね。決めるの遅いかも。

20080613-1.jpg

レフィル 9,450円

ケース 2,525円、専用スポンジ 525円

 

金額的にちょっと苦しい。。。ので今年は他メーカーにしようかと思ったのだけれど、やはり品質で選んでしまった。

そう、色々なブランドのパウダーファンデを使ったのだけれど、比べようもないぐらい、クレ・ド・ポーボーテは粒子が細かくて崩れない。

モニターで色々なメーカーさんのを貰った。。。どことは書かないが、金額も金額だけに比較しちゃダメなんだろう。。。としみじみ思いました。

タンナチュレールプードルs使用感

リニュしてからは初めてのレビュー。

まず、パウダーをパフにすっととった段階では、案外とさらさら感があることがわかります。

でも肌の載せると密着感がすごい。これをさっと塗るだけでワントーン顔色が明るくなるから不思議。

シミも比較的かくれるパウダーファンデです。

時間がたっても崩れてこない。

ただ、重ね塗りすると、おかしくはないが異常なマット感が出て来るので「しっかりと」お化粧したい人向けですかね。

専用スポンジを使うことも大事。専用スポンジでさっと塗ってから、最後に押さえてもちをよくすることが重要かな。

このパウダーファンデ単独で使ってもなかなかいいのだが、個人的には化粧下地にもヴォワールユニフィアン(クレ・ド・ポーボーテ)をおススメしたい。

1つ持っていると安心できるファンデです。

最強のマスカラ落とし♪

銀座三越にお中元を出しに行ったんだけれど、3000円買物したらお菓子をおまけしてくれるっていうから、丁度なくなりかけていたマスカラ落としを買ってきました

私のお気に入りのマスカラ落としは、クレ・ド・ポーボーテの「デマキアントプールレジュEX」なのだ
正確には「マスカラ落とし」じゃなくて、「目元用メーク落とし」らしい

20080609-2.jpg


私はマスカラ命、なので毎日使用しています
で、いつもマスカラの上からウォータープルーフ仕様にしてくれる、マスカラのトップコートのようなものをつけているので、ますます落ちにくい

無理に落とそうとすると、睫が抜けちゃう、痛んじゃう~
なんだけれど、このクレ・ド・ポーボーテのデマキアントプールレジュEXを使うようになってからは、抜ける睫なんてほとんど無いのだ

だから、これまでに何本リピしているかわからないぐらい使ってます

ついでに目元は大事にケアしたいので、コットンも買いました。

20080609-1.jpg


ワタシ愛用のクレ・ド・ポーボーテのコットン。。。「ル・コトンs」120枚入り800円
ちょい高いようにも思うけれど、敏感肌の私にはもうこのコットンじゃないとダメなのです。

すごく柔らかいので目元だけでも、このコットンを使うと睫ケアにもなるんじゃないかなあマスカラを使いつづける限り、このデマキアントプールレジュEXとル・コトンは使いつづけるんだろうなあと自分で思いマス


買ったものはこれだけなんですが、例によってサンプルを貰ってきちゃいました

20080609-3.jpg
ラ・クレームのサンプルです。
なぜか豪華な金の箱入り

3グラムしか入っていないから3日で使っちゃうけど。。。

クレ・ド・ポーボーテは、こういうおまけもちょっと豪華なのでうれしいのでした

20080609-4.jpg

セラムブランエクストラS(美容液)のサンプルもついてきました
スポーツクラブに持っていくのにこういうのはありがたいです

資生堂お手入れ会♪

本日は月に一回の、資生堂のお手入れ会の日ナリ

午後からだったのですが。。。

時間がなくて慌てていて、スキンケアしかしていなくて、ほぼすっぴんで出かけてしまいました

まあ、お手入れ会だから、この方が楽といえば楽なんだけど。。。

 顔のお手入れ、時間をかけてゆっくり丁寧にやっていただきました

まず、メイク落とし、角質ケア、蒸しタオルにマッサージ、さらに蒸しタオル、そのあとに、サロン専用のマスクをしてもらい、その後化粧水、美容液、乳液、クリームと、ボーテのスキンケアラインで整えてもらいました。 あ~気持ちよかった

この後、仲良くしてもらっているメイクの先生に、ブルーのアイシャドウを際立つメイクをしてもらいました。

今回は、「&フェイス」というブランドのアイシャドウとチーク、口紅を使って仕上げてくれました。

さて、ワタシが気になったのは、今回メイクの先生が使ったファンデーション。

最近ワタシが自分でメイクしているのと肌の質感がまったく違う。

テクニックの差と言えばそれまでなんだけれど、一応今日使ってもらったファンデを買って試してみることにしました

↓の写真の、「タンナチュレール コレクチュール」ですが、コレ、ものすごくキメが細かい肌に見せてくれます。肌の凹凸も感じられないほど。カバーがあって、しかも手で肌をさわってもサラサラ

20080421-2.jpg

リキッドタイプで、しかも容器はプッシュ式。

衛生的で◎なのです。SPF24・PA++なので、化粧下地にUVケアの効果のものを使えば、日常の生活ではこのファンデでも乗り切れます。

 このリキッドだけでなく、普段愛用しているパウダータイプのファンデも購入しておきました。

こちらを重ねて使うこともあると思いますが、主に化粧直し用のパクトです。

パクトのデザインもリニュされているので、これも一緒に。。。

20080421-1.jpg

あと、そろそろ紫外線が気になるので、春夏の必需品、アネッサ顔用を買っておきました

長時間外に出る場合には、化粧下地のさらに下に塗っておくといいですよね。

20080421-3.jpg

今回、お買い物はこれだけ~。でも、おまけは沢山もらってしまったわ

おまけその1;クレ・ド・ポーボーテのスキンケアサンプルたち 右上はコットン、左上は美白美容液セラムブランエクストラsのサンプル、下は化粧水と乳液のサンプルセット

20080421-5.jpg
おまけその2;マキアージュの新マスカラのサンプル
20080421-4.jpg
おまけその3;資生堂のバスグッズギフトセット どうもよくわからないですが、日頃の買物量が多めの人にあげているとか何とか ありがたく使わせていただきます
20080421-6.jpg
あ~今日も素敵なコスメ日和でした

プロフィール

アーカイブ