スキンケアの最近のブログ記事

雪繭(YUKIMAYU)

かなり前になりますが、フジセイさんのイベントに参加したときにいただいた「雪繭(YUKIMAYU・ユキマユ)を試してみました。

20090609-1.jpg

この雪繭(YUKIMAYU)は、白い石鹸に専用ブラシがついています。

石鹸はもちろんだけれど、この専用ブラシはすごい。

小鼻にちょうどあたるぐらいの大きさ、しかも毛がすごく柔らかくて肌への負担なんかまったく無さそうに思う。

純国産の富岡シルクを使った、安心、安全の日本初のスキンメイクブラシだそうです。

石鹸を泡立てて顔全体にのばしてから、ブラシを泡の上から優しく丁寧に使って洗うわけなんだけれど、使っていてもいい気持ち~

20090609-2.jpg

シルクのブラシが、こんなに肌にふれると気持ちがいいものだとは知りませんでした。

これからも使いたいです。

洗顔用のブラシがあると、たしかに毛穴詰まりがなくなってよさそうです。

まだ、この雪繭(YUKIMAYU)、使ってから数日なので、石鹸がなくなった頃にまた使用感を書いてみます。

インビジュ(インビジュ)という、洗顔料を使っているのでレポします

インビジュ サイトは コチラ

下の写真は、パンフと開封前の箱入り状態

 

20081002-4.jpg

これは、通販でおなじみ、トーカ堂さんの製品。
「パールホイップ・フェイシャル・ウォッシュ」という名前がついています

<パールホイップ・フェイシャル・ウォッシュ(洗顔料)80g 2980円(税込み)>

 

20081002-3.jpg

「パール」に「ホイップ」という、この2つの言葉が妙にスキンケア心に響く~


まず使ってみて、すごい泡立ちにビックリ

パンフレットの中にも↓のような写真があるのですが、これ、ちゃんとやって撮影したんだなあとわかりました

 

 

20081002-5.jpg

早速使用感を。。。
今、使いはじめて約10日目になります。
最初の頃の感想と、現在の感想を一緒に書いていきます。

<使用方法&使用感>

この洗顔料、通常のように、さくらんぼ大を手にとり、あわ立てネットを使い丁寧に泡立てて洗顔するだけ。
特別なことは一切必要ありません。

ワタシは、これぐらいの量を使いました。

 

20081002-7.jpg

これを、ネットを使って軽くもむように泡立て、ネットから泡を搾り取ると。。。
こんなに泡が出来てきます

 

20081002-8.jpg

この泡立ちだけでも驚きますが、さらに洗顔してみてビックリ。
泡がとても弾力があり、肌と手の間にもっちりと密着するのがわかりました。

これだけ泡の質がいい洗顔料も珍しいように思います。
目でみた感じも、泡が細かいのがわかります

洗い上がりは、かなりさっぱり、
でも全然肌がごわつかない、しっとり感は残してくれます。


この泡の秘密を知りたい、と再度パンフを読むと。。。

書いてありました。


泡の秘密は「ミクロの力」

20081002-6.jpg

毛穴よりも小さな、きめ細かな泡がギュッと集まって、新感覚のはずむ泡を実現している、との記載です

※インビジュ、パンフレット記載より

そう、まさに、そういう泡の弾力を実感しました。
そして汚れがさっと落ちていきます。

このミクロの泡は、肌に密着。
沖縄の限られた海底でとれる「クチャ」と「タナクラクレイ」のWクレイが毛穴の汚れを効果的に吸着し、また同時にミネラルを与えてくれる役割もしてくれる、とのことです。

まだ使って10日ですが、かなり肌の調子はいいです。
あと効果としては、「透白」「潤い」効果があるということなので、もう少し使いつづけてその効果をレポします♪

まずは泡の質の良さ、泡立ちのよさ、汚れが完全におちて洗いあがりの肌状態が良好になることを書いておきます。

商品にもし興味を持った方がおられたら、コチラへ(公式サイトです)

パールホイップ☆INBIJOU(インビジュ) ~その2~ は約三週間後掲載予定です(笑)

 

Transderma (トランスダーマ)C

| コメント(18)

旅行後、すっかり日焼けをしてしまい、ここのところ途方に暮れています。

海はキレイでとっても楽しかったのだけれど。。。

20080805-1.jpg

あ~早く色が白くならないかなあ

もともと色黒の方だから、白くなるのは無理なんだけれど、少しはうすくなってくれないかしら。

こんなに日焼けしたんじゃあ、美容ブログ書く資格ナシ ってぐらい真っ黒なのだ。

そこ~で、一花ちゃん のアドバイスにより「トランスダーマC」を使ってみることにしました。

といっても、かなり昔にもらったサンプルを使ってみます。

効果あったら買いたいです。

20080804-1.jpg

トランスダーマCの使用方法には「朝晩の洗顔後、適量をマッサージするようにのばし、そのまま10~20分間お待ち下さい。その後は化粧水、乳液等でお手入れ。。。」と記載されているのだ。

昨晩と今朝の2回使ってみました。

う~ん、美白効果はこれじゃあ全然わからないけど、肌への保湿って点ではかなりイイかも。

化粧水前に使う、今はやりの「プレ化粧水」なんですね~。

このままサンプルが無くなるまでは続けてみます(あと3日ぐらい?)

香料や着色料を一切使っていないので、敏感肌のワタシでも大丈夫でした。

 

気になるトランスダーマCのお値段は、レギュラーサイズ:30ml(約2~3ヶ月)で¥21,000!

現品欲しい、でも高い。。。でも美白のためなら仕方がないってところでしょうか。

このトランスダーマCを買ったら、秋物のアイシャドウの予算までまわりません。

あ~悩みます。

Alabar化粧水

| コメント(12)

Alabar化粧水のモニターをすることになりました♪

アレカオのお友達のないるずさんのところで見て、気になっていただけに

モニターに選んでもらえて嬉しいっす♪

布の袋に入って届きました~

20080718-2.jpg

 

本体はこんな感じ。。。

ワタシの大好きな水素水がローションになったもの。。。なので明日から張り切って使います♪

 

あと、YHソープのレポも残ってるのだ。

週末にちゃちゃと終わらせないと(汗)

 

関係ないですが、家に紀文から、ど~んと詰め合わせが届きました。

どうやらモニターすることになるようです。

これは食日記の方でいずれ。。。

プロフィール

アーカイブ