プードルコンパクトエサンシエル

しつこいぐらいクレ・ド・ポーボーテ(cle de peau BEAUTE)が続いています(汗)

今回は、今愛用しているプードルコンパクトエサンシエルについて。

20090615-1.jpg

<プードルコンパクトエサンシエル パフ付 17,850円>

このプードルコンパクトエサンシエルは、携帯に便利なようにと作られたフェイスパウダー。

今までのクレ・ド・ポーボーテのフェイスパウダーは、ちょっと大きめサイズでとても携帯はできませんでした。

なので、これは絶対欲しいということで、かな~り前ですが買っておきました。

なかなか便利、これは優秀と思ったのは、目の下のパウダーがとれてきちゃうと、マスカラがにじみやすくなりますが、このフェイスパウダーをこまめにつけておくと、そういうのも防げちゃう。

お粉が持続する時間も長い。

化粧なおしのときに、ファンデーションを使わずともコレ1つで大丈夫になりました。

専用のパフがついています。

ファンデーションのパフとは違い、フエルトぐらいのうすさで、細かい毛が沢山ついているものです。

20090615-2.jpg

このパフなんですが、これでもいいですが、私はブラシでつけるようにしています。

何となく。。。ですね。やはりお粉はブラシでつけた方がキレイにつくし、自分でもしっくりきます。

 

20090615-3.jpg

でも。。。ブラシまで携帯するようになって、さらにコスメポーチはパンパンに。

 

プロフィール

アーカイブ