2009年6月アーカイブ

プードルコンパクトエサンシエル

しつこいぐらいクレ・ド・ポーボーテ(cle de peau BEAUTE)が続いています(汗)

今回は、今愛用しているプードルコンパクトエサンシエルについて。

20090615-1.jpg

<プードルコンパクトエサンシエル パフ付 17,850円>

このプードルコンパクトエサンシエルは、携帯に便利なようにと作られたフェイスパウダー。

今までのクレ・ド・ポーボーテのフェイスパウダーは、ちょっと大きめサイズでとても携帯はできませんでした。

なので、これは絶対欲しいということで、かな~り前ですが買っておきました。

なかなか便利、これは優秀と思ったのは、目の下のパウダーがとれてきちゃうと、マスカラがにじみやすくなりますが、このフェイスパウダーをこまめにつけておくと、そういうのも防げちゃう。

お粉が持続する時間も長い。

化粧なおしのときに、ファンデーションを使わずともコレ1つで大丈夫になりました。

専用のパフがついています。

ファンデーションのパフとは違い、フエルトぐらいのうすさで、細かい毛が沢山ついているものです。

20090615-2.jpg

このパフなんですが、これでもいいですが、私はブラシでつけるようにしています。

何となく。。。ですね。やはりお粉はブラシでつけた方がキレイにつくし、自分でもしっくりきます。

 

20090615-3.jpg

でも。。。ブラシまで携帯するようになって、さらにコスメポーチはパンパンに。

 

非売品のラ・クレーム

| コメント(2)

クレ・ド・ポーボーテのラ・クレーム、ミニ版をゲットしました。

去年のクレ・ド・ポーボーテのポイントプログラムの賞品なのだ。

20090611-1.jpg

市販のラ・クレームは25g入り。

コチラは15g入りと、ちょっと小さめ。

でも二ヶ月ぐらい持ちそうだよ。かなり嬉しいナリ。

 

今年の資生堂のポイントプログラムは残念なことになってる。。。

クレ・ド・ポーボーテは大好きなんだけれど、乗り換えもそろそろ検討中なのだ。

雪繭(YUKIMAYU)

かなり前になりますが、フジセイさんのイベントに参加したときにいただいた「雪繭(YUKIMAYU・ユキマユ)を試してみました。

20090609-1.jpg

この雪繭(YUKIMAYU)は、白い石鹸に専用ブラシがついています。

石鹸はもちろんだけれど、この専用ブラシはすごい。

小鼻にちょうどあたるぐらいの大きさ、しかも毛がすごく柔らかくて肌への負担なんかまったく無さそうに思う。

純国産の富岡シルクを使った、安心、安全の日本初のスキンメイクブラシだそうです。

石鹸を泡立てて顔全体にのばしてから、ブラシを泡の上から優しく丁寧に使って洗うわけなんだけれど、使っていてもいい気持ち~

20090609-2.jpg

シルクのブラシが、こんなに肌にふれると気持ちがいいものだとは知りませんでした。

これからも使いたいです。

洗顔用のブラシがあると、たしかに毛穴詰まりがなくなってよさそうです。

まだ、この雪繭(YUKIMAYU)、使ってから数日なので、石鹸がなくなった頃にまた使用感を書いてみます。

プロフィール

アーカイブ