山手イタリア山庭園♪

| コメント(4)

今日は、ルンちゃんと富士山の写真と、あと横浜の山手イタリア山庭園の写真を撮りにお出かけしました。

富士山はいつも通りキレイ。

山手イタリア山庭園には、レトロな洋館2つがあります。

ここを訪れるのは2度目です。 レトロな洋館。。。。「外交官の家」と「ブラフ18番館」です。

外交官の家の写真を外から撮ってみました。

逆光ですが、あえてチャレンジ。ゴーストを入れて遊んでみました。

20090125-2.jpg

ブラフ18番館というのは、普通の古い家っぽいです。

そんなに見学するほどのもんでも無いのかなという印象でした。

食堂の写真を撮ってみました

20090125-1.jpg 

横浜には、他にもレトロな西洋館があるので、また近いうちに行きたいなあと思いました。

しか~し、横浜に車で行くと、駐車場のあるレストランやファミレスがなかなか見つけられず困ってしまいます。

コメント(4)

逆行の写真、雰囲気があって素敵です。
横浜なのか~。
目にしているはずなのに、記憶にない・・・花より団子だからでしょうか。

ラスカルさん~横浜に立ち寄ったんですね^^
どこかでお茶とかしていきましたか!?
洋館は12月に来るとクリスマスディスプレイを競っているので楽しめますよ^^

こちらにもコメントありがとうございます♪
横浜の洋館、きれいですよ~
最近流行の建築だそうです。

sensesさん、こんにちは♪

こちらにもコメントいただいたのに
長い間放置状態ですみません(ペコペコ)

洋館、いつ行っても素敵だなあと思います~
この時、たしか車で出かけたのでお茶は無理だったんですよ~。

プロフィール

アーカイブ