2009年1月アーカイブ

20090127-1.jpg

今日、クレ・ド・ポーボーテの1月発売の新製品を色々買ってきました。

中でも一番気に入ったのは、オンブルクルール121でした。

クレ・ド・ポーボーテのアイシャドウは、粒子が細かいから、アイシャドウを塗る前にベースがそれほど必要ないように思うのですが、今回はメイクアップの先生から、さらにアイシャドウをきれいにつけるテクを教えてもらえてニコちゃん♪

新製品の121の色味なんですが、今年のトレンド色の1つであるベージュをベースに、カーキが映えるようなグラデーションをつくることが出来ます。

地味な色のようで、グラデーションでしっかりと目立つ、という品のあるメイクを目指す人向けかな。

山手イタリア山庭園♪

| コメント(4)

今日は、ルンちゃんと富士山の写真と、あと横浜の山手イタリア山庭園の写真を撮りにお出かけしました。

富士山はいつも通りキレイ。

山手イタリア山庭園には、レトロな洋館2つがあります。

ここを訪れるのは2度目です。 レトロな洋館。。。。「外交官の家」と「ブラフ18番館」です。

外交官の家の写真を外から撮ってみました。

逆光ですが、あえてチャレンジ。ゴーストを入れて遊んでみました。

20090125-2.jpg

ブラフ18番館というのは、普通の古い家っぽいです。

そんなに見学するほどのもんでも無いのかなという印象でした。

食堂の写真を撮ってみました

20090125-1.jpg 

横浜には、他にもレトロな西洋館があるので、また近いうちに行きたいなあと思いました。

しか~し、横浜に車で行くと、駐車場のあるレストランやファミレスがなかなか見つけられず困ってしまいます。

あけましておめでとうございます

| コメント(6)

もう5日ですが、あけましておめでとうございます♪

本年もどうぞよろしくお願いします。

今年は、他のブログからこちらに移ってくる予定なので、頑張って更新しなくては~

20090105-1.jpg

写真は、休み中に手に入れた食玩たちです。

こういう可愛い小物と、小動物を一緒におくと何と可愛い。。。。

プロフィール

アーカイブ