2008年10月アーカイブ

インビジュ(インビジュ)という、洗顔料を使っているのでレポします

インビジュ サイトは コチラ

下の写真は、パンフと開封前の箱入り状態

 

20081002-4.jpg

これは、通販でおなじみ、トーカ堂さんの製品。
「パールホイップ・フェイシャル・ウォッシュ」という名前がついています

<パールホイップ・フェイシャル・ウォッシュ(洗顔料)80g 2980円(税込み)>

 

20081002-3.jpg

「パール」に「ホイップ」という、この2つの言葉が妙にスキンケア心に響く~


まず使ってみて、すごい泡立ちにビックリ

パンフレットの中にも↓のような写真があるのですが、これ、ちゃんとやって撮影したんだなあとわかりました

 

 

20081002-5.jpg

早速使用感を。。。
今、使いはじめて約10日目になります。
最初の頃の感想と、現在の感想を一緒に書いていきます。

<使用方法&使用感>

この洗顔料、通常のように、さくらんぼ大を手にとり、あわ立てネットを使い丁寧に泡立てて洗顔するだけ。
特別なことは一切必要ありません。

ワタシは、これぐらいの量を使いました。

 

20081002-7.jpg

これを、ネットを使って軽くもむように泡立て、ネットから泡を搾り取ると。。。
こんなに泡が出来てきます

 

20081002-8.jpg

この泡立ちだけでも驚きますが、さらに洗顔してみてビックリ。
泡がとても弾力があり、肌と手の間にもっちりと密着するのがわかりました。

これだけ泡の質がいい洗顔料も珍しいように思います。
目でみた感じも、泡が細かいのがわかります

洗い上がりは、かなりさっぱり、
でも全然肌がごわつかない、しっとり感は残してくれます。


この泡の秘密を知りたい、と再度パンフを読むと。。。

書いてありました。


泡の秘密は「ミクロの力」

20081002-6.jpg

毛穴よりも小さな、きめ細かな泡がギュッと集まって、新感覚のはずむ泡を実現している、との記載です

※インビジュ、パンフレット記載より

そう、まさに、そういう泡の弾力を実感しました。
そして汚れがさっと落ちていきます。

このミクロの泡は、肌に密着。
沖縄の限られた海底でとれる「クチャ」と「タナクラクレイ」のWクレイが毛穴の汚れを効果的に吸着し、また同時にミネラルを与えてくれる役割もしてくれる、とのことです。

まだ使って10日ですが、かなり肌の調子はいいです。
あと効果としては、「透白」「潤い」効果があるということなので、もう少し使いつづけてその効果をレポします♪

まずは泡の質の良さ、泡立ちのよさ、汚れが完全におちて洗いあがりの肌状態が良好になることを書いておきます。

商品にもし興味を持った方がおられたら、コチラへ(公式サイトです)

パールホイップ☆INBIJOU(インビジュ) ~その2~ は約三週間後掲載予定です(笑)

 

プロフィール

アーカイブ