2008年9月アーカイブ

プロディジー リプラスティ

| コメント(10)

ヘレナスビンスタインから「プロディジー リプラスティ」シリーズが9月5日に発売されました♪

秋冬スキンケア、そろそろ気になるので5日に見に行きましたよ。

この「プロディジー リプラスティ」は、ヘレナルビンスタインが、エイジングケアの研究で有名な、ラクリニック・モントルーの協力を得て作られたというお話。

20080909-1.jpg

約3日間使えるサンプルをもらって試してみました。

(アーンド、5日~7日限定でもらえる美容液のトライアルサイズもあり)

 

○使用感

サンプルで貰った化粧水は普通の「プロデイジー」。

テクスチャーはとろみがあるしっとり系。でも肌につけるとちょっとパシャっぽくなる、みたいな。

まあ、このローションは置いておいて、肝心のリプラスティの感想を・・・

<プロディジー リプラスティ コンセントレイト

(40ml 29,400円)

この美容液、パウチとトライアルサイズがあるので、4日使ってみました。

かなり即効性があるので驚きです。

ワタシが今まで使った美容液の中でも、1か2位を争うのではないかと。

特に朝はありがたいです。

化粧前にこの美容液を使うと肌に弾力が出てピンとはった状態になるので、化粧のりが良かった~。

香りが無香料だと個人的にはもっと良かったなあと思うのだけれどね。

※ピュアビタミンCを高配合と記載。ピュアビタミンCって何って思ったら、どうやら、ヘレナとクリニック・モントルーとの開発によって作られた独自の有用成分だとか。。。

 

<プロディジー リプラスティ クリーム>

(50g 29,400円)

このクリームは不思議なことに朝用なんです。

カウンターで、朝に有効なので夜のクリームは他のものを使った方がいいといわれました。。。でもなぜ??

と思ったのですが、光、紫外線から肌を守る成分が入っているからのようです~

同シリーズの美容液のあとに、このクリームを使うと、肌表面がつるつるして光沢まででる。

朝から「ちゃんとお手入れした」気分になりました。

 

この「プロディジー リプラスティ」シリーズには、あとアイクリームがあるようですが、これは店頭でのお試しになりそう。

今まで、ヘレナはマスカラぐらいしか使っていなかったの。

でも、スキンケアもかなり優秀だと実感♪

ポール&ジョー新作♪

| コメント(12)

美的のおまけでついてきた「ポール&ジョー」の新作ファンデーションを試したなり♪

今月号の美的には、ポール&ジョーの下地2種とパウダーファンデのサンプルがついてます。

しかも、かわいいオリジナルポーチも♪

あまり美的を買わないワタシも見て買ってしまったぐらい。。。カワイイぞ

20080903-1.jpg

おまけのサンプルはポール&ジョーの「モイスチュアライジングファンデーション プライマー」の01と03、それに「クリーミィパウダーコンパクトファンデーション」

 

 

20080903-2.jpg「モイスチュアライジングファンデーション プライマー」(化粧下地)の方は01と03とで印象がかなり変わります。

色味が違うというのもありますが、質感も異なるのでシーンによって使い分けるのもよさそうです。

01は明るい顔色になりますが、03は透明感があってナチュラルな雰囲気。

この上から、クリーミィパウダーコンパクトファンデーションをうすくうすくつけていくわけですが、このファンデ、うすくつけるだけで、まずまずのカバー力。

それに保湿がすごいし、化粧崩れも気にならない。

「生チョコファンデ」としてその名を轟かせた名品ですが、さらにパワーアップしたというところ♪

20080903-3.jpg

<クリーミィパウダーコンパクトファンデーション> SPF15・PA+ 5,250円

ワタシは、2日使ってみただけなんだけれど、化粧もち、化粧のりがいいのが◎だと思いました。

どちらかというと、個人的にはしっかりとファンデを塗った肌が好きなので、このファンデも時間をかけて、うすくうすく何度もつけてみました。

それでもヨレないしくずれてこないのだから、かなり優秀ですね。

同じポール&ジョーの下地とセットで使うとヨレないですが、他の下地だとちょっとうまくないかも。。。相性があるみたいです。

なんか、今ポール&ジョーの製品を8400円以上買うと、どうやらポーチがもらえるらしい。。

そのポーチの柄が、何と今月号の美的と同じなんだなあ。

こういうのって欲しくなってしまうんですよね~またもや誘惑が。。。

かな~り前なのですが、ランコムさんから「ヴィルトゥーズ ブラックキャラット」のサンプルが届きました

ランコムブロガーに登録しておくと、こういうサンプルがいち早く試せるというのだから、これはお得

マスカラのサンプルは、ブラシ部分が現品とかわらない形状なので、どういう製品特徴かがわかるようになっています

20080901-1.jpg

さて、このヴィルトゥーズ ブラックキャラットのマスカラブラシ部分はこんな感じ↓

20080901-2.jpg

 

従来のヴィルトゥーズとまったく同じ形状です

このブラシはカールがイイ。
特に睫のい中央の部分にはとっても使い易いです。

難を言えば、サイド部分をつけるのがちょっと時間かかりますかね。。。

色が今回は濡れるような漆黒ブラックなので、とっても美しい目元に仕上がりそう。
ワタシも使ってみました
こわーい写真です(お食事中の方、どうもすみません

まあ、睫だけ見てやって下さい。。。

20080901.jpg

ボリュームは普通ですが、長さは重ねてぬるとかなり出ます。
重ねて塗っても、丁寧にコームでとかしながらつけていけば、何度つけてもダマになりません

あと、水やお湯で落とせるということですが。。。
たしかにメイクオフは出来ます。
それは一度塗った睫の場合ね。

何度も重ね塗りの場合には、とてもじゃないですがお湯では落とせません

ワタシは3度ぐらい重ね塗りをしたので、目元専用リムーバーで落としたつもりでも、細かい黒い粉がたくさん目の周りについてしまいました~

総合的には、以前のヴィルトゥーズの改良版で、ブラックの発色がさらにきれいになったということで◎


サンプルはもう2回使ったのに、まだ使えそう。。。
これはうれしいですね。
ランコムさん、ありがとう

 

○ランキングに参加しています♪

もしよろしかったら、おしてやって下さい。

にほんブログ村 美容ブログ メイクアップへ

ファイブスタイル ブログランキング

blogrankingbanner.gif

beautyfanbannar.jpg

コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

TREview

プロフィール

アーカイブ