日焼けしました。。。メイクは?

| コメント(16) | トラックバック(1)

久米島旅行に行ってきて、それはそれはとても楽しかったんですが。。。

私、気をつけてはいたつもりなんですが、

日焼けしてしまいました。。。

 

沖縄に行ったのだから、普通に歩いていてもあぶないぐらいなんですが

調子に乗って、海でシュノーケリングを何時間も、しかも2日間に渡って楽しんでしまったものだから

顔も手足も真っ黒です。。。

 

顔には、資生堂アネッサフェイス用を、ボディには日焼け止め用乳液を1時間おきに塗ったんだけれど

それでもやっぱり焼けてしまいます。。。

恐るべし、沖縄の海

 

ちなみに、顔のファンデーションなんですが、これまで使っていたものの色が全くあわなくなりました。

ええ、以前「シェーディング」にして使うなんて、大きなことを言っていたのですが、

「メイベリン ピュアミネラルファンデーション」のBO2が丁度いい色になってしまいました!

ものすごく日焼けしてしまったので、ファンデの色まで取り替えないといけなくなったのでした、ヨヨ。。。

 

そんなワタシなので、これまで使っていた涼しげな目元にするアイシャドウも似合うわけもなく。。。

本日、つけたら何だかジョニー・ディップ(??)みたいな雰囲気になってしまいました。

(海賊ジャック・スパロウのジョニーね)

今日、クレドの美白マスクをやってみたけれど効果がでるわけもなし。。。

あ~半年分の美白ケアが2日でパアって感じです(号泣)

 

↓は「マリソル」という雑誌の1ページ。

愛用のクレ・ド・ポーボーテのアイシャドウの涼しげなつけ方がのっているページです。

 

20080802-1.jpg

↓はワタシの手持ちの夏用アイシャドウ。これを雑誌に書いてある通りにつけてみたのですが。。。

20080802-2.jpg

な~んか、肌が黒いせいか、ぜんぜんブルーの色が決まらない目元になりました。。。

これで夏のメイクもおじゃん、あ~あ。

このまま色が戻らなければ、秋の新色も似合わない!!?

20080802-3.jpg

 

お願いします、もし肌の色を少しでも白くする方法があれば教えて下さ~い(切実)

トラックバック(1)

日焼け止め対策 - 日焼け止め (2008年8月 3日 00:49)

夏真っ盛りの中、太陽がサンサンと降り注ぐビーチで真っ黒に日焼けした肌 ただそれだけでカッコ良く見えますよね♪しかしそれが後々のお肌のトラブルの元へとなるの... 続きを読む

コメント(16)

気を付けていてもどうしても日焼けしてしまいますよね。
夏はそれも健康的だから良いけれど、後のことを考えるとやはり怖いですよね~~。
でもこんがり焼けたラスカルさんにお会いしたいかも♪

ラスカルさぁ~ん

お晩ディス!(ゝ艸・○)

オオオオォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォ!!!!
またラスカルさんの素敵なお目目が♪

やっぱりいくら気をつけても屋外で
過したりすると日焼けしてしまいましよね(・ω・;)
沖縄に旅行に行ってずっと屋内ってわけには行かないし…
あの景色じゃ余計外に行きたくなりますよね。
でも、この写真見る限りだとブルーの色似合って
ますよん。そんなに日焼けしてる感じには見えませんし。
私の対処法といては、日焼けした時はSKⅡのマスク
をしたらどうにか少しは改善されました。
ラスカルさん元が結構白そうなので、また涼しくなった
ら白く戻ってくると思います。
それにケアをプラスすれば尚更。

ラスカルちゃん☆

え~!相変わらず美人さんよ♪
今年日焼けしたラグジュアリーメイクはやってるし
ついでにゴールド、使ってみませぬか?

日焼けをとるならやっぱりあの石鹸と(しつこいw
アフィでもなんでもないのにはまってます)
トランスダーマCあたりでせうか?

高いけど、リピ又することにしたよー
(トランスダーマCね。毛穴も閉じるんだわ)

応援して帰ります~☆

かるぴんさん、おはようございます♪

沖縄の海だから1時間ごとに塗りなおしても
どうしても黒くなってしまうのかも。。。

あ~折角アネッサで頑張ったのに~。
シミもシワもこれから出てくるんだろうなと思うと
怖いです~。

かるぴんさんにお会いしたいですが、きっと
「この人誰?」っていうぐらい黒くなってて
驚くかも、です~。

かぉりんちゃん、おはようございます♪

ううん、目の周りまで黒くなってて
ブルー、グリーン系のアイシャドウが全然ダメに
なりました~、トホホ(涙)

もともと色は黒い方なんですが
今回の日焼けで、もうブロンズというか赤銅色というか。。。
どうしようもない、こげた肌色に。。。

かぉりんちゃんおススメのSKⅡのマスク買ってみます~

一花ちゃん、おはようございます♪

おお、トランスダーマCですか。

以前某サロンでもらった小さなサンプルが家にあるので
今日試してみるなりよ~。
すっかり忘れていたんだけれど、一花ちゃんに教えてもらってよかった~。

応援ありがとうございます~。
これから応援返しにいくなり。

ラスカルちゃん (pω`*)ノ【ぉ】【は】【ょ】*:゚・☆
クーラーもついてやっと生き返りました
旅行等でなかなかコメ出来なくて(*_ _)人ゴメンナサイ
やっと涼しく部屋でのPCが出来るので これから頑張ります

eikoちゃん、おはようございます♪

毎日暑いですねー。
エアコンないともう倒れそうです(汗、汗)
また旅行のお話も聞かせて下さいね♪

⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
おかえりなさい♪
久米島へのバカンス旅行いいないいなぁ~o(^O^*=*^O^)o ワクワク
思いっきり日焼けしちゃいましたかぁ(^^;;

シミのことなんて気にしなくていいならば、ガンガン焼けた肌の方が健康的でいいのにね。。。(´;ェ;`)ウゥ・・・

ラスカルさんのぱっちりお目目、相変わらず綺麗で(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

こんばんは。

BO2がピッタリということは、かなりコンガリ
いっちゃったんですね。。

日焼け肌+ブル~のアイシャドウ=サーファ~風?
この公式、ちょっと懐かしいんだけど、
こうはならないかしら?
イマドキ、サーファー風でも、ちょっと・・か。

美白は一日にして成らず・・・でも
焼けるのは簡単なのね。

なにか良い方法ないかしらねぇ。。
とにかく、ビタミンCの補給はお忘れなく!

pippiちゃん、こんにちは♪

そうなんですー、思いっきりの日焼け。
もう「こんな黒い人、都内じゃ見ない」ぐらいの日焼けです(涙)

紫外線、お肌に悪いから焼いちゃいけないのはわかっているんですが。。。。
日焼け止めだけじゃあ、どうにもならないようです~。

あ~一年ぐらいしたらもとに戻るかしら(心配)

わんわんさん、こんにちは♪

はい、もうかなり「焦げた」って感じの色になってしまいました。
以前にBO2の悪口を書いたから、そのタタリ(??)かも。

う~ん、今年のブルーの目元ってやはり白い肌に似合うんじゃないかと。。。

ビタミンCの補給で少しでも色がはげてくれないかなあとあせってガンガン飲んでますー。

壁||ω・)ジィ・・・・ ラスカルちゃん (*´∀`*)ノ。+.・*コンニチヮ.・+.
あのね・・・ちょっと書くのが恥ずかしいんだけど 思い切って書いちゃうね・・・やっぱやめようかな
えっと・・・夜の洗顔後に卵の黄身だけを使って(約半分)マッサージとパックをすると1週間もしないうちにワントーン色白になるんよ 私が実行して家族皆に言われたの
黄身パックの洗い落としが面倒なんだけどね

eikoちゃん、こんにちは♪

卵のパック、とっても効果ありそう~。
卵黄だけとりだして使うんですね。
早速今日からやってみます。
教えて下さってありがとう~♪

ラスカルさん~やはり日焼けしますよね(^^ゞ
しかし日焼けした肌だからこそ楽しめるシャドーの色とかもあるから
これはしばらく楽しまなくちゃね^^
ただ日焼けってシミそばかすばかりか、しわも作ってしまうから気をつけないといけないですよね~
と言いましても「美」に関してはラスカルさんのほうが大先輩^^しっかりお手入れしていることと思います~
まんまるい目もとが可愛いですね(^v^)シャドーもお似合いですよ!!

・・*senses*・・さん、こんばんは~

メチャメチャ遅いレスですみません(汗)

ホント、日焼けすると、今まで使っていたファンデやアイシャドウの色が一気に使えなくなるので大変です~。

シミだけでなく、心なしかシワも増えたみたいで。。。秋が思いやられます。
もう金輪際マリンスポーツはしない、と夏の終わりには毎年誓うだけのワタシです~。

プロフィール

アーカイブ