2008年8月アーカイブ

Transderma (トランスダーマ)C

| コメント(18)

旅行後、すっかり日焼けをしてしまい、ここのところ途方に暮れています。

海はキレイでとっても楽しかったのだけれど。。。

20080805-1.jpg

あ~早く色が白くならないかなあ

もともと色黒の方だから、白くなるのは無理なんだけれど、少しはうすくなってくれないかしら。

こんなに日焼けしたんじゃあ、美容ブログ書く資格ナシ ってぐらい真っ黒なのだ。

そこ~で、一花ちゃん のアドバイスにより「トランスダーマC」を使ってみることにしました。

といっても、かなり昔にもらったサンプルを使ってみます。

効果あったら買いたいです。

20080804-1.jpg

トランスダーマCの使用方法には「朝晩の洗顔後、適量をマッサージするようにのばし、そのまま10~20分間お待ち下さい。その後は化粧水、乳液等でお手入れ。。。」と記載されているのだ。

昨晩と今朝の2回使ってみました。

う~ん、美白効果はこれじゃあ全然わからないけど、肌への保湿って点ではかなりイイかも。

化粧水前に使う、今はやりの「プレ化粧水」なんですね~。

このままサンプルが無くなるまでは続けてみます(あと3日ぐらい?)

香料や着色料を一切使っていないので、敏感肌のワタシでも大丈夫でした。

 

気になるトランスダーマCのお値段は、レギュラーサイズ:30ml(約2~3ヶ月)で¥21,000!

現品欲しい、でも高い。。。でも美白のためなら仕方がないってところでしょうか。

このトランスダーマCを買ったら、秋物のアイシャドウの予算までまわりません。

あ~悩みます。

久米島旅行に行ってきて、それはそれはとても楽しかったんですが。。。

私、気をつけてはいたつもりなんですが、

日焼けしてしまいました。。。

 

沖縄に行ったのだから、普通に歩いていてもあぶないぐらいなんですが

調子に乗って、海でシュノーケリングを何時間も、しかも2日間に渡って楽しんでしまったものだから

顔も手足も真っ黒です。。。

 

顔には、資生堂アネッサフェイス用を、ボディには日焼け止め用乳液を1時間おきに塗ったんだけれど

それでもやっぱり焼けてしまいます。。。

恐るべし、沖縄の海

 

ちなみに、顔のファンデーションなんですが、これまで使っていたものの色が全くあわなくなりました。

ええ、以前「シェーディング」にして使うなんて、大きなことを言っていたのですが、

「メイベリン ピュアミネラルファンデーション」のBO2が丁度いい色になってしまいました!

ものすごく日焼けしてしまったので、ファンデの色まで取り替えないといけなくなったのでした、ヨヨ。。。

 

そんなワタシなので、これまで使っていた涼しげな目元にするアイシャドウも似合うわけもなく。。。

本日、つけたら何だかジョニー・ディップ(??)みたいな雰囲気になってしまいました。

(海賊ジャック・スパロウのジョニーね)

今日、クレドの美白マスクをやってみたけれど効果がでるわけもなし。。。

あ~半年分の美白ケアが2日でパアって感じです(号泣)

 

↓は「マリソル」という雑誌の1ページ。

愛用のクレ・ド・ポーボーテのアイシャドウの涼しげなつけ方がのっているページです。

 

20080802-1.jpg

↓はワタシの手持ちの夏用アイシャドウ。これを雑誌に書いてある通りにつけてみたのですが。。。

20080802-2.jpg

な~んか、肌が黒いせいか、ぜんぜんブルーの色が決まらない目元になりました。。。

これで夏のメイクもおじゃん、あ~あ。

このまま色が戻らなければ、秋の新色も似合わない!!?

20080802-3.jpg

 

お願いします、もし肌の色を少しでも白くする方法があれば教えて下さ~い(切実)

7月27日から4泊5日でルンちゃんと沖縄にある久米島というところに旅行に行ってきました

沖縄に行くのはこれで10回目ぐらいですが(もはや何度目かわからなくなってる)、久米島は初めて
予想していたよりも、とってもキレイで楽しいところでした

羽田から那覇空港で乗り継ぎ、そして那覇から久米島まで飛行機で行きました

飛行機の中から外を見ると、こんな感じで。。。
いつもながらですが、滅多に見れない景色だけに感動

20080801-1.jpg
那覇から久米島までは、小型セスナを思わせるような小さな飛行機に乗りました
↓がその小さな飛行機
乗り物大好きなワタシのツボにはまり、この小型飛行機の写真を沢山撮りました。

20080801-2.jpg

 

さて~、この日の久米島、空港に着くとすぐにスコールが

レンタカーに乗るとすぐにざんざん降りの雨に見舞われてしまい、しばらく途方にくれてました。
後でTVニュースで知ったのですが、台風がこの日と次の日に近くを通過していたらしいです

久米島空港から近い「シンリ浜」という有名なビーチへ行ってみましたが。。。
人もまったく見当たらず、空もあやしい。。。

 

20080801-4.jpg宿泊先のホテルに早めに入ってのんびりすることに

今回の旅行でワタシが使おうともってきたスキンケアサンプルはこんな感じ↓

 

20080801-3.jpg手持ちの化粧品サンプルって、旅行にでも行かない限り、なかなか使わないんですよね

今回は、クレ・ド・ポーボーテと、インナーシグナルのスキンケアをあわせて一週間分持ってきました

初日は天気が悪いので、もう夕食だけが楽しみ~ということで、地元の居酒屋へルンちゃんと繰り出すことになりました

 居酒屋のメニューはその2へ続きます

プロフィール

アーカイブ