横浜開港記念みなと祭国際花火大会

| コメント(16)

今回は、コスメとか関係ない記事になってしまいますが、横浜の花火大会へ昨晩行き、その余韻がまだ残っているので、書いちゃいます。

 

20080720-4.jpg

三脚を立てて、カメラをかまえて、花火のうちあげの音を聞いたら、タイミングを合わせてシャッターを切る、それがワタシとルンちゃんの花火鑑賞です(笑)

 

ファインダー越しに花火をずっと見ているもの、どうも普通の花火見物とは雰囲気が違う、と毎度のことながら思ったり(汗)

 

周囲には、そういうお仲間のカメラマンがいるものです。

皆さん、結構いいカメラで、三脚をかついでいるのですぐにわかります。

妙な連帯感が生まれたりして。。。

 

さて、横浜の花火ですが、今回は6000発。

尺玉も多く、大きな花火があがると、遠くからですが見物客の皆さんの歓声や拍手が聞こえてきて、「ああ、花火っていいな」としみじみ思ったのでした~。

 

 

特にラストのスターマインは圧巻☆

大きな拍手がなりやみませんでした。

 

さて、今週も花火大会が目白おしですね。

足立花火大会に、隅田川花火大会、八王子花火大会等等・・・

夏の風物詩の花火、是非みなさんも足を運ばれてはいかがでしょう~。

夜空の花に、感激すること間違いナシですよ~♪

 

しか~し、問題が1つ。

花火で鮮やかな色がどうも目に焼き付いちゃったのか、レインボーカラーのメイクをしたくなってしまうのよね。

花火にインスパイアされたメイクとでもいうか。。。これでは外を歩けないって感じなんで。。。

何とかしなければ。

コメント(16)

すご~い!!めっちゃキレイですね(゚▽゚*)ニパッ♪
(花火はもちろん、ラスカルちゃんの写真がとっても素敵!!)

私も、ちょっと立派なカメラが欲しくなりました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
って、カメラの前に自分の腕を磨かないと…(苦笑)

花火、キレイですね!
こんな風になかなか上手に撮れない。やはりコンパクトデジカメではムリかな~~
これから花火大会が目白押しですね!

ああ、そういえば、これ!
行きたいと思ってたんだった・・・

そっか、もう終わったのか!
くぅ~、すっかり忘れてたぜい~(涙)


花火大会、いいですよねー!
きりも行きたい!!
どこがいいかな?
花火が見事で、すいてて、近いところ。
そんなの無いかな?探してみよーっと♪

リンク変更のお知らせありがとうございます。
花火キレ~っ
私のとこはまだです。
でもいつもこんなに綺麗には写真に写らないです。

腕の差が。。。

海月ちゃん、こんにちは♪

関東の大きな花火大会の最初はここからです~。
すごくきれいで盛り上がりましたよ♪

写真は、三脚使えばコンデジでもある程度撮れますよ~。
これから花火大会があちこちであるから楽しみですよね。

かるぴんさん、こんにちは♪

こちらにも書き込んで下さってありがとう~。
コンデジでも三脚があれば撮れますよ~。
花火大会、いついってもいいものですね。大好きです。

きりまるさん、こんにちは♪

横浜の花火大会、もう1つ大きなのがありますよ!
神奈川新聞花火大会だっけな。。。
それにいかれてはどうでしょう。

花火大会は、有料の観覧席かレストラン予約だと
結構のんびり見られると思います~。

朋さん、こんにちは♪

遊びに来て下さってありがとうございます~。
花火大会があると、夏だな~って思いマス。
朋さんのところはこれからですか。
浴衣を着たりと、楽しみも増えそうですね。

ラスカルさん こんにちは!

花火大会目白押しの季節が来ましたね~!
チビが小さいので、混雑したところへは
怖くて出掛けられないので、
実家からは隅田川の花火を見て
家からはさいたま市の5000発花火を見ます。
家からのはベランダ全面に花火が広がって
結構圧巻です。
こうやって出不精になっていくのかも・・・orz

応援ポチ☆

ないるずさん、こちらにも来て下さってありがとうございます♪

花火大会、大好きなので今週どうしようかと計画中です~。
ないるずさんのところは、チビ太ちゃんがいらっしゃるから
混雑した場所は危険ですね。。。

ご実家から隅田川の花火が観られるのですか!
隅田川の花火を見たさに、あのあたりに家を建てた人もいるぐらいですから、それって素晴らしいことじゃないですか~。

家のベランダから見えるのも。。。すごいですね。
そういう素敵な場所に引っ越したくなりました~。

ラスカルちゃん☆

おひさでごめん~(><)
最近、かなりバタバタしてました(じたばたともいう?w)
(その上PC多分、もう死ぬ~。これも、届くか心配です)

こんな綺麗な写真が撮れるなんて感動。

いつか「写真講座」してください!
みんな喜んで行くと思う~

応援☆

一花ちゃん、こんにちは♪

最近暑いですね~。
PCの前に座るのもやっとです(汗)

コスメネタじゃないのだけれど
花火はきれいでしたよ~♪

これから応援返しに行きますね♪

おはようございます、ラスカルさん
横浜の花火、素敵ですね~
私のちょっと前まで横浜市民だったのですが
あいかわらずスケール大きいなぁ~と思い出しました。
こちらでもこれからが花火納涼シーズンなので
地味な地方花火大会ですが楽しんでこようと思います。

はじめまして、こんにちは(^^)

花火の時期ですね~♪
同時に肌には厳しい時期ですね・・・。

花火行きたいけど、虫刺されに気をつけなきゃ~(>_<)

ちーちーさん、こんにちは♪

ちーちーさんは横浜にお住まいだったのですね~。
それならこの花火も何度か御覧になられたのでは。
大きくて素晴らしいですよね♪

やはり夏ならでは、のイベントで楽しいですね。

初めまして♪
元消費者金融で働いてた経歴を活かしてブログを書いてます(^-^)パソコンに関しては全然初心者ですけど(汗)
いい文章を少しでも作るために…参考にと思って遊びに来ましたヾ(*´∀`*)ノ
びっくりさせてごめんなさい、また訪問しちゃいますね♪

プロフィール

アーカイブ