使えないチークブラシ&当選コスメ

| コメント(24)

昨日のブログで「使えないチークブラシ」って書いたんですが、どうもわかりにくかったようですみません~念のため写真を出してみました。

20080715-1.jpg

 

←は、ワタシ愛用のチーク(もう何年も使ってるよ。。。)なんですが、

この付属のブラシは、ここのところ出番がありません。

付属ブラシは小さめですよね。

これが「使えないチークブラシ」。

 

 

 

 

20080715-2.jpg

 

大きめのブラシでフェイスカラーとチークを入れる人が多いんじゃないでしょうか~。

 

右側がワタシの使ってるブラシです。

これも買ったものじゃないんですが、なかなか使い勝手がいいです。

 

 

 

 

今週届いたコスメでもアップしてみます。

まだ使っていないので使用感はまた。。。ということで。

フィルナチュラントのゲルのモニターを以前していたのですが、そのモニターをした人の中から何人かにフィルナチュラントの製品をいただける、という企画で、どうも当選したらしいです♪

200807151.jpgPNアクティブローションという製品のようで。。。また使ったら使用感アップします~。

ここの製品は、敏感肌でもOKなのでありがたいです。試してみたかったの~♪

 

↓は、おなじみ、メイベリンのピュアミネラルファンデーション。

これで2つ目です。。。これも以前モニターで使用感などをアップしたんですが。。。それで当選したようです。

しか~し、このミネラルファンデ、同じ色、しかもBO2が2つ。。。

200807152.jpg

BO2ってかなり黒めの色なので、フェイスラインに使っているんだけれど。。。

欲を言えば、もう1つ明るいお色が欲しかったなあ(と贅沢?)

コメント(24)

「使えないチークブラシ」!意味わかりました~~^^
小さいから使いづらいわね~~。
そう言いつつ、私この付属のブラシを使っておりマスです。ハイ。
当選品、お届けおめでとうございます~~♪
最近、私不作です・・・さみしい

ラスカルさん こんばんは!

私も今日フィルナチュラントのローションが届きました~。
さっそく使ってみましたが、これだけでは全然潤いません。
プレ化粧水みたいな位置で使っていこうと思っています。
吹き出物ができなくなるという評判なので、最近吹き出物がひどい私はすがる思いです~~。

応援ポチ☆

ラスカルちゃん☆

うらやましす~。
私269gの住所変更忘れてた事に今更  orz
と、言っても絶対当たらなかったと思います。はい。
また、フィルナチュラントのレポ、楽しみにしてます!

最近不作の一花より愛のポチ(ハート)

ラスカルさぁ~ん

(@・`ω´・)ノシ コソ八゙ソ八♪
またまた当選おめでとうございます。
( ゚Д゚ノノ゙☆パチパチパチパチ

私いつもチークとかの付属のブラシって
あんまり使った事ないんですよ(・ω・;)
愛用のブラシが使いやすいので。
でもお出掛けした時たまに使うかな。
でも、付属のはどうしても小さいので
使いにくかったりしますよね。

メイベリンのミネラルファンデもまた当たったん
です(*´・д・)(・д・`*)ネー
それも同じ色が・・・
σ(o・´ェ`・o)ン-…
どうせなら明るい方の色だったらもっと嬉しいですね。
そうだ。この前ラスカルさんに教えてもらった技使ってます。
YHパウダー+メイベリン ミネラルファンデ
フェイスライン用にほぼなってますが、いい感じです。
コントロールカラーで明るめににしたけど…
やっぱり何しても濃かったです。
使用感はいいので色が残念で仕方ないですヽ(;´Д`)ノ

応援ポチリンコ

ラスカルさん、おはようございます!
チークブラシは、ブラッシュクルール付属のは小さいですね。
私はもうひとつ大きなのを買ったのですが、いまいちなので、結局そのまま小さいのを使ってしまっています。。。
よいチークブラシがたまに欲しくなるのですが。

ラスカルさん、こんにちは^^

使えないブラシ、わざわざ記事にしていただいてありがとうございます~~♪
なるほど、使いにくくて眠っているようなチークブラシですね!
私も付属のブラシは眠っていることが多いので、ぜひ活用してみたいと思います。

ラスカルちゃん (*´∀`*)ノ。+.・*コンニチヮ.・+.
ほっほぉ 一杯の獲得〃 ̄∇)ゞオメデトォーーーー!
もし、使えないようだったらオークションとかでの売却を考えたら如何でしょうか・・・実は私やってますw

付属のものってあんまり使わないから、
ってコトですねっ!

私もBO2が2つになっちゃいました。
でも、自分では黒すぎー!
って思っていたんですが、
全然そんなコトないよっ。って言われて、
ちょっと微妙な心境ですが、
今は全顔使っちゃってます(汗
でも、なかなか減らないから、
どうしようか悩んでます・・・

応援ぽち☆

こんにちは~
チークブラッシって付属のものは使いにくいですよね、私も別に買おうかな。
化粧品がいろいろ当たってますね、最近、私は何も当たらないわ(>_<)

かるぴんさん、こんにちは♪

はい「使えるんだけれど、使わないチークブラシ」っていうことで。

付属のも携帯するにはいいのですが、頬につけるにはちょっと小さめ?のような気がするものが多いんですよね。。。

当選品、食べ物関係は最近サッパリになりました(汗)

ないるずさん、こんにちは♪

おお、ローションおそろいですね~。
なんて喜んでいる場合じゃないっ!
全然潤わないんですか~(涙)

う~ん、色素沈着に効果って書いてあったから
潤い効果は求めないことにしま~す。
ちょい、残念ですね。

一花ちゃん、こんにちは♪

え~住所変更していないんですか。

それは勿体無いですね~
一花ちゃんのフィルナチュラントの記事、すごくよかったから、きっと何か送ってきていたはず。。。

不作はワタシもです~。
何か大物が来ないかな~と(涙)

かぉりんちゃん、こんにちは♪

やっぱりチークの付属ブラシって、あんまり出番ないですよね。
チークって大体携帯することも、そんなに無いという噂もチラホラ。。。

この付属ブラシの有効活用ってことでハイライトに使ったらいいよって山本先生のアドバイスだったんんです。

ミネラルファンデの当選は嬉しいのですが、色が。。。

これから日焼けしたら丁度いいということなのかと、チラと思ったりしてます(汗)

縞縞さん、こんにちは♪

ブラッシュクルール付属のは、小さすぎですよね~。

今は結局おまけでもらったクレドオリジナルブラシを使ってますが、ちょっと不満です~。

秋なんですが、今度クレドからブラシが出るんですって。
まだオフレコみたいですが。。。

JJさん、こんにちは♪

言い方がおかしくてすみません。。。「使えないチークブラシ」って不良品みたいですよね(汗)

使っていないブラシを有効活用してみてっていうことらしいです。

たしかにハイライトは小回りがきくほうがいいなあと思うことが多いです。

eikoちゃん、こんにちは♪

ありがとう~でも使わないものだったりする(汗)

オークションかあ。。。
みんな出品してるみたいだけど
私はいいわ~。
何かくれた人や会社に申し訳ない気がするのだ~。

eriさん、こんにちは♪

eriさんもBO2が2個ですか~
はっきり言って、BO1があった方が重宝しそうですよね。
混ぜることもできるし~。

日焼けしたら、出番がありそうですが。。。
eriさんはどうされますか??

tyoroさん、こんにちは♪

ブラシ、大きめの方がふわっと入るというか。。。
そう言われて付属のを使わなくなったんですけれどねー。

コスメの当選品は肌に合う、あわないがあるから微妙なところですね。。。

ラスカルさん、こんばんは。
私もピュアミネラルファンデ、
モニターさせてもらってるの
だけど、OC2なのです。。
さらに濃い感じですよ~。。
ファンデーションのモニターって
色が合わないことが多いわぁ。私。

わんわんわんさん、こんにちは♪

わんさんもOC2ですか!この色、かなり暗いというか、黒くないですか~。

ファンデーションはカウンターで買うときにはちゃんと選べるけれど、こういうモニターだと色があわなくて失敗しちゃってることがありますね。
やはり、このOC2は、フェイスライン用になりそうですか?

ラスカルさん、こんばんは。
色白ではない私にも、コレは結構黒いですよ!
シェーデイング用かなぁと思うけど、
最近ちょっとヤツレ気味なので・・・
オデコの生え際辺りに影だして、
小顔にするらいかしらねぇ。

明るい色を買って混ぜてみるか??
でも、明るい色も、結構暗めのような
気がするのは私だけかしら??

わんわんさん、こんにちは~。

シェーディング用でもいいのですが、2個あるので
数年間、これを使いつづけることになりそうで。。。

なるほど、オデコの生え際ですか!
立体的に見えそうでいいですね。

明るい色とまぜてみたんですが(他のルーセントパウダー)
何か面倒で。。。
いい使いかた、ないですかね~(切実)

これ、OC1も黒めだって評判ですよね。

私もメイベリンのパウダーのカラーが濃かったので
フェイスラインに使っています!
ブラシは普段はラスカルさんのように大きいのを使用中ですが
メイベリンの小さな付属ブラシまでの大きさになれば便利ですね^^
もうひとつブログ更新しましたよ~
ラスカルさんの可愛いブログパーツを拝見して、私もプーペを登録しました(^^ゞ
まだ着たきりずすめなの(笑)
もうひとつのブログはまだきりさんしか知らないです^^
やはりネタが多くて一つにまとめられないので作りましたよ(^_^;)
良かったら遊びに来てね^^
http://ameblo.jp/1000ses/

・・*senses*・・さん、こんにちは♪

こちらにも遊びに来て下さってありがとうございます♪
メイベリンのパウダーのカラー、結構濃い目だって言ってる人が多いのにビックリです~
ワタシだけなくてよかった~お仲間♪

プーぺ、かわいくていいですよね。
でも服がなかなか増やせないの(投稿してないからなんですが)
アメブロでもよろしくお願いしますね。
これから遊びにいかせていただきます♪

プロフィール

アーカイブ