クロワッサン公開化粧塾 ~その3~

| コメント(10)
クロワッサン公開化粧塾のネタでまだひっぱります

ファンデーションをきれいにつけ終わったら、今度は待望のメイクアップ

まず、アイシャドウから

先生が使ったのは↓のパレットの下3色

20080710-3.jpg


使いかたとしては、


1.最初に、一番左の明るい色を上まぶたの上全体にいれる
2.グリーンを下まぶた(1/2~2/3)に、うっすらとぼかしていれる
3.右のブラウンを上まびたのキワにいれる

この順番で、ササッとした手つきで行っていました~。

アイカラーがすんだら今度はアイライン(ワタシ、アイラインをいつも先にひいていたよ)

下に鏡を置いて、それを見るようにし、片方の手で上まぶたを持ちあげて、睫の間をうめるようにして描いていく、とのこと。
このとき使ったのは、リキッドタイプのライナー、ブラックでした

アイラインがすんだら、仕上げはマスカラ

だんだんと年を重ねていくと、目もとがはっきりとしなくなってくるため、マスカラは必須アイテム、とのことです~

マスカラは根元からしっかりつけていくことが大切、ということです。
そして、鏡を見たときに
目のフレームラインから、睫がくっきりと立体的に出ていること
が目元で重要ポイントとのことでした

(う~ん、漫画のヒロインみたいなカンジ?になれば一応成功なのかな、という感想。。。)

マスカラはクロを使いました。
ここで力強いクロのマスカラを使うことで下まぶたに入れたグリーンのアイカラーがしっくりとなじんでくる、ということです。

マスカラが終わったら、今度は眉

眉は、眉頭、眉山、眉尻、それぞれの役目があるとのこと。眉頭は、顔を左右対称に見せてくれる、大事な役割があるそうです。
なので、眉自体はそろっていなくても、眉頭だけでも左右そろえた位置においてやると顔のバランスがとれるということでした。

眉山は、ここからが横顔になるということを知らせるターニングポイント。
なので、しっかりと位置を決めてメリハリのある、立体的な顔にすることが出来るそうです。

眉の描き方としては、
1.最初に眉山を決めてやり、眉尻にかけてのラインをひいていく。
2.そして、次に眉頭から1センチ離して眉山と結んだラインを引く。
3.最後に眉頭を描く、

の順番がおススメだそうです。


あ~長くなったので、また明日に続きます

自分のための記録なんですが。。。。おつきあい下さっている方、どうもありがとうございます。

コメント(10)

こんばんは♪
私、グリーンアイシャドウが使いこなせないので
参考になります~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

最初、6色全部使うのかと思って
どんなメイクになるんだろう~って考えてたら
やっぱ3色使いなんですね…(笑)
って、私…どんなメイクを想像してたんだ!?

明日も楽しみにしてます(゚▽゚*)ニパッ♪

ラスカルさん こんにちは!

詳しく書いてくださってありがとうございます!
さっき、こちらを読みながらメイクしてましたw
私もアイラインを先に引いてアイシャドウでぼかすように
していました~。
私のメイク、間違いだらけ・・・orz
続きも楽しみにしてます。

応援ポチ☆

ラスカルちゃん (*´∀`*)ノ。+.・*コンニチヮ.・+.
眉って書くのが難しいですよねぇ
いつも 鏡の前で頑張ってちぐはぐに成らない様に頑張ってますが・・・

凄いイベントに参加できたんですね~~。ますますメイク力がUPしますね~~。
色んな先生のメークの仕方がそれぞれ違うだろうけれど、いろいろ取り入れてますます魅力的になっちゃいますね~~。
良いな^^

なるほど~。
グリーンつかいこなせる気になってきたよ♪

是非是非マキア、誘って下さい&
林檎ちゃんたちとのオフ会計画もしなきゃね☆

お楽しみが一杯だす~♪

海月ちゃん、こんばんは♪

お返事が遅くなってしまってごめんなさい~。

書き方が悪くて6色全部使うと勘違いさせてしまいましたね。
実際は3色だったんです~安心ですよね♪

ワタシも緑系の色は使えないので、今回勉強になりました。
今年はグリーンがアツイかも、です♪

ないるずさん、こんばんは♪

ないるずさんもアイラインを先に。。。でしたか。
ワタシもず~っとそうやってきました。

色んな方法がきっとあるんでしょうね。
アイラインを後にすると、たしかにパッチリ気味に見えますね。

eikoちゃん、こんばんは♪

こちらにも遊びに来て下さってありがとう~。
眉を描くのって、毎度ながら緊張します。。。
3日に一度は大失敗して鏡の前でわめいています~トホホ。

かるぴんさん、こんばんは♪

今回の当選は大ラッキーでした~。
今年一年分の運は、これで使い果たしたってカンジです♪

山本先生のメイクは、テクももちろんですが、お話からパワーをもらえたので、参加できてよかったです~。

一花ちゃん、こんばんは♪

お返事最近できていなくてすみません~。
リアル引越しの準備がどうも。。。

でもマキアは別なのだ。
なのでお誘いしてもいいですかね♪連絡しますね。

林檎ちゃん達とのオフですか~素敵~。
大勢で集まりたいですね♪

プロフィール

アーカイブ