クロワッサンの「公開化粧塾」 ~その1~

| コメント(14)

本日は、クロワッサンの「公開化粧塾」へ行ってきました~。

20080708-1.jpgこれ、当選したのはものすごくラッキーだったかもしれません。

今回40名が当選したとのことですが、その中には何と四国からはるばるおいでになった方がおられたそうで。。。

すごーい。

近くで山本浩未先生のメイクテクニックを見られる、ということで、いそいそと右側の近い席に座りました~。

ヨシ、これでスタンバイOKだっ。

今回、カメラはコンデジのみ持参。

一眼レフだと張り切りすぎみたいだしね~。

テーブルにつくと、まず最初にケーキとコーヒーが。。。

ケーキは「フランボワーズとマスカルポーネ」とか言ってました(よくわからん)

とにかく素敵ですわ~♪

目の前には、今回主催の「カバーマーク」のメイク製品がずらり。

20080708-2.jpg

うわ~、これ、カバーマークの新作じゃないですか。

要チェックと思っていたアイシャドウとアイブロウマスカラが試せることがわかり、またまたテンションがあがります!

さてさて、イントロが妙に長いですが、今回の化粧塾は第一部山本先生のメイク講座、第二部が実践の2つにわかれていました。

山本先生によるメイク講座、とにかく楽しかったしパワーをもらえました♪

(メイクアップ講座の様子はこんなカンジ↓)モデルは森川久美さん♪

20080708-3.jpg

今回先生が使ったアイテムの中で、気になったのがこのアイシャドウ♪↓

20080708-4.jpg

グリーンを下まぶたの方にぼかして使ったんだけれど。。。

なかなかいいカンジでした。

肝心のメイク講座は明日書きます~。

コメント(14)

豪華な感じのイベントですね~!
アイシャドウの色を見ると使うのが難しそうですが、
よい使い方のテクニックがあるんでしょうね。
下まぶたへのアイシャドウの塗り方をとっても
知りたいです。
いつもうまくできないので・・・。

応援ポチ☆

ケーキがおいしそう~(そっちか?w)
メイク講座楽しそう~。
次回会う時どんなメイクなのかが、ものすごい楽しみです♪

ラスカルさん、こんばんは^^

わ~~~、ものすごいイベント!
山本浩未さんのテクが間近で見れるなんて、なかなかないですもんね。
うらやましいです~~~!!

カバーマークも興味シンシン!
ファンデが有名ですけども、メイク用品も素敵そうですね。
次回のレポも楽しみにしています♪

ラスカルさん、こちらのブログも私のブログリストに登録させていただいてよろしいでしょうか?

o(^0^)oオッw(^○^)wハ~♪

山本浩未先生のテクが間近で見られるイベント
なんて貴重です゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:
私も行きたいですもん♪
カバーマークって言うとファンデーションが
あまりにも有名ですが、ここ最近はアイシャドウ
とか色々素敵なのが出てるんですね。
メイクのレポ楽しみにしてMA━(*´艸`*)━SU

応援ポチッ

ラスカルちゃん (*´∀`*)ノ。+.・*コンニチヮ.・+.
四国から・・・凄い人もいたんですねぇ
さすがはクロワッサン
化粧品にも目が行きますが・・・ケーキから目が離れない私( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!   
この2番目の写真の商品全部試すだけじゃなくて もらえたらいいねぇ

こんにちは♪
メイク講座編も楽しみにしてます~(゚▽゚*)ニパッ♪

山本さんのテクが間近で見れて、
さらに目の前に新作が並んだらテンション上がりますね~♡

下瞼にグリーンをぼかすテク、興味津々です(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ないるずさん、こんにちは♪

このアイシャドウ、全部で6色ですが、横3色ずつの組み合わせみたいです~。
下瞼にきかせ色を入れて上をおとなしめに。。。にするのも良さそうですね~。

応援ありがとうございます♪
本日の応援、これから行きますね。

林檎さん、こんにちは♪

はい、ケーキもコーヒーも美味しかったです~。
何やら大当たり、のイベントでした。
メイク講座がすごかったです♪
いえ、私のメイクは変わらないかなあ。。。

JJさん、こんにちは♪

はい、当選できてものすごいラッキーでした~。
山本浩未先生ですからね~張り切ってメモメモしてきました。
カバーマークの下地とファンデの紹介というカンジでしたね。

でもメイクアップものも充実していました。
眉マスカラは買うかも。。。

こちらこそ新ブログのご挨拶がおそくなってすみませんでした。
また遊びに来て下さいね~。
JJさんのブログ、リストに勝手に載せてしまってすみません。

かぉりんちゃん、こんにちは♪

ほんと、出来ればかおりんちゃんやみんな一緒だともっと楽しかったんだろうなあと想像~。

山本先生自らのお顔をまじまじと見てしまいました。。。
やっぱり違うなあと。

カバーマークの製品を使わせてもらったのですが
口紅もグロスも保湿効果があって発色もよかったです。
今まで見逃していました。

eikoちゃん、こんにちは♪

すごいですよね、四国から。やっぱり山本先生を見れるなら。。。という意気込みがあるんですね。

ケーキ、先生のメイク講座がはじまる前に食べないといけなかったのであせってガツガツしてしまいました(汗)

全部もらえたら。。。天国ですね~

海月ちゃん、こんにちは♪

メイク講座は肌作りが主でした~。
いかにファンデをうまく塗るかってことで
お化粧が決まるようです(汗)

アイメイクが好きなので、目を見開いて
先生の手つきを見てました~。
う~ん、自分で出来るかどうかアヤシイけど。。。

うらやましす~☆
山本先生の技は一工夫あって面白いよね♪
他の方と違うというか。。。

レポすっごく楽しみにしてるね♪

一花ちゃん、おはよう~♪

山本先生は健康に見せる肌作りを教えてくれるので
ためになりました~。

レポはまあワタシなりに頑張るなりよ♪

プロフィール

アーカイブ