夏の旅行♪

| コメント(13)
今日も暑かったですね~
何か溶けそうな暑さです

こういうときに考えるのは、夏の旅行

今年は南の島へ行くことに決定しました

数年前から南の島、沖縄離島に魅せられてしまい、ず~っと行ってます。
でも。。。悲しいことに去年、温暖化の影響で珊瑚がほぼ全滅状態になってしまったの

旅行先で。。。白骨化した珊瑚をみるのはしのびない。。。

でも南の島には行きたいってことで、ビーチがきれいで知られているところへ行くことに。
海の中は見えなくても満足できるってわけです。

20080707-1.jpg


写真は2005年にワタシが撮影したものです
このときは、まだ海の中はキレイだったのですけれどね。。。

気をとりなおして、今年は今年で素敵な島景色を楽しんできまーす

コメント(13)

沖縄ですか!良いですね~~。行ってみたいわ。
ちゅら海水族館に行ってみたい。ラスカルさんは行かれるのかな?
いつ頃からかしら?楽しんできてね~~。
また素敵な写真が楽しみです♪

こんにちは、ラスカルさん
夏の旅行、いまから楽しみですネ
私は沖縄にまだ一度も行った事ないけれど
いつか行ってみたいです。
琉球料理とかおいしいのかしら???

沖縄旅行いいなぁ~(∇ ̄〃)。o〇○ポワァーン♪

ラスカルちゃんの素敵な写真も楽しみにしてます♡
沖縄って行ったこと無いんですが
あの独特の文化に憧れちゃいます(゚▽゚*)ニパッ♪

いいなー!沖縄!
きりはね、仲の良い友人が那覇にいるの。

数年前に遊びに行ったんだけど、
台風直撃しちゃって、海であんまり遊べなかったんだよー!

今年の夏は、まだどこに行くのか
決めていません。

きりも島に行きたいなー!

ラスカルさぁ~ん

(。・∀・。)コ(。・ω・。)ン(。・Д・。)チャ

沖縄旅行いいですね~
私もまだ沖縄に行った事ないんです(σ・∀・)σYO!!
なのでとっても羨ましいです♪
この写真海の中でラスカルさんが撮られたんですか??
海綺麗だし、お魚もカラフルでやっぱり沖縄っていいなぁ。
いつもながらラスカルの素敵な写真楽しみにしてます゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:
ヨロ+.゚(*´∀`)b゚+.゚ ピク

かるぴんさん、こんにちは~♪

本島へは行かないんですよ。
だから水族館も行けないので、それは残念なんですが。。。
今月末なのでまだまだですが、テンションあげて行ってきます♪

ちーちーさん、こんにちは♪

年に一回のお楽しみの長期旅行なのです、ムフフ。
沖縄のお料理、私は大好きですよー。
ラフテーとかテビチとか♪
泡盛も楽しみなのです。

海月ちゃん、こんにちは♪

沖縄って夏になると何だか行きたくなるスポットですよね~。
ワタシの写真はヘタレですが。。。嬉しいお言葉をありがとうございます~。
独特の言葉、音楽、食べ物がいいですよね~。

きりまるさん、こんにちは♪

そうそう、この季節こわいのが台風ですよね~。
ワタシも3年前に石垣島へ行ったときには
台風が直撃で、結局宿泊予定だった竹富島も西表島もダメになったんですよ~(シクシク)

今年は1つの島でゆったりと過ごす予定です~。

かぉりんちゃん、こんにちは♪

沖縄、すごくいいですよ。
特に離島(石垣とか宮古とか)が素晴らしいと思いマス~♪
写真は3年前に石垣島で撮ったものなんです。

今年は久米島という島に行くんですよ。
どのあたりにあるのかもわからないで決めてしまいました(汗)

⊃`ノ八"`ノ八_〆┤'-'*├
こちらはめちゃめちゃご無沙汰かも(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

今年の夏は、南の島へ旅行だなんてうらやましいなぁ(*¨) ....ボー
沖縄、まだ一度も行ったことないです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

海中のお写真、とってもきれい~(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

pippiちゃん、おはようございます♪

レスおそくなってしまってすみません~
アレカオで悪戦苦闘して時間なくなってしまってました(涙)

沖縄は数年前から気に入っていて、もう6回ぐらい行ってるんです。
でも飽きずにまた今年も行ってきます~♪
海が楽しみです。

ラスカルさん~南の島行くなんていいですね~~~
きっと日焼け防止は完璧にされることかと思います(^v^)うちは家族で(全員で行けるかどうか!?)新潟に行くのと
私がお友達と新潟行くのと(仕事のような)で旅しますが
なんかレジャー色弱い感じ(^_^;)やはり南国よね~
お写真とかいっぱい見せてくださいね(#^.^#)

それからコメントできなかった???
たまたま言葉に区切りがキーワードに引っかかったりすると
駄目なことがあります~エキサイトも承認式になればいいのにと思います(^^ゞごめんなさい~お手数かけました。

プロフィール

アーカイブ