2008年7月アーカイブ

MAQUIA9月号♪

| コメント(10)

例によって、今月もMAQUIAを買ってしまいました♪

20080727-1.jpg

今月号の表紙は、マキアージュの新ミューズ、アギネス・ディーン。

やはり素晴らしくキレイ。。。

MAQUIAの表紙に外国人が載るのは、もしかして初めてかも。

今月号の気になる特集は「似合う美眉の見つけ方」「女が憧れる女 10の顔」などなど~。

あと綴じ込み付録に「秋新色1078」というのがあって、全部で62ブランドの新作を掲載してあるので、これは要チェック、といそいそとこの3日間熟読してました~

20080727-2.jpg

 

これが綴じ込みの表紙。

表紙モデル使用アイシャドウは、ソニア・リキエルの新色。

まずこれでやられました。

素敵~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一番気になったのは、イヴ・サンローランのオンブル・サンク・ルミエール♪

好みのカラーで5色入り、新色は6パターン。

でも7980円とお高めなのだ。。。考慮中~

20080727-3.jpg

RMKはちょっと他メーカーとイチオシの色が違う感じ~。

オレンジ系の元気カラーが多くて、無難かなあ。でもやっぱり実物見てみたいです。

20080727-4.jpg

ルナソルはもちろんチェック。

アイシャドウは、いつもよりも地味目な雰囲気なんだけれど、写真だから?

 

20080727-5.jpg

コレ、絶対に欲しい~って思ったのが、コスメデコルテの↓のアイシャドウ。

黄色とか普段絶対に使わない色が入ってるんで、逆にチャレンジしてみたくなりました~。

20080727-6.jpg

これから秋の新色を選ぶ方には、今月号のMAQUIAはとっても楽しめるんじゃないかと思いマス♪

MAQUIAサロン、ひそかに毎月いっているんですが。。。

ご一緒に行って下さる方を常時募集しています~。

 

今日から沖縄旅行に行ってきます♪ご当地コスメがないか、探します~。

クレ・ド・ポーボーテ新色ゲット♪

| コメント(20)

今日は資生堂カウンターへ♪

お目当ては、クレ・ド・ポーボーテの新色なのだ~。

以前につけてもらったアイシャドウ119、それにトゥッシュシュプリム、スキンケアでは、夜用の乳液がなくなったので3つお買い上げ~♪

20080723-1.jpg

夜用の乳液は「エマルションソワールタンドル」っていうヘンな名前だよ。。。覚えられないから買うときに苦労するのだ。

でも、この乳液、ものすごくいい仕事をしてくれます。

クレ・ド・ポーボーテのラインでは、美容液は美白効果が強いものの、保湿という点ではまあOkだが、それほど拍手をおくるほどでもない。。。

そこで、この乳液と一緒に使うとうまくいくってカンジですかね。しっとり、もっちり、弾力が増す効果があります。

なので何度もリピしています~。

↓は、トゥッシュシュプリム ゴールド。

21日に新発売された、ペンタイプのフェイスカラー。

1本で100回分だそうです~ちょうど一夏越せるかどうかってところですね。

20080723-2.jpg

夏は、フェイスカラー、パフでつけているのがだんだんと暑苦しくなってきて。。。

こういうペンタイプなら、ちゃちゃっと修正も出来て便利なのでどうでしょ~って思ったんですよね。

鼻の上や目の下、顎の下など光を集めたいところにいれて効果的に使いたいです。

 

↓は21日に出た新色のアイシャドウ♪

今回難しそうだからどうしよう、と思っていたのですが、やはり買ってしまいましたね(汗)

20080723-3.jpg

オンブルクルール119です。

今年はアイシャドウ&ルージュには濃い目の赤~クロボルドーが流行っているのでしょうか??

アイシャドウにこれ、口元にチョコレートみたいな色にしたら、ちょっとコワイのでルージュの方は保留です。

 

買っただけで満足しないように、これからちゃんと練習しなくては~ラララ~♪

○ランキングに参加しています♪

もしよろしかったら、おしてやって下さい。

にほんブログ村 美容ブログ メイクアップへ

ファイブスタイル ブログランキング

blogrankingbanner.gif

beautyfanbannar.jpg

コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

TREview

横浜開港記念みなと祭国際花火大会

| コメント(16)

今回は、コスメとか関係ない記事になってしまいますが、横浜の花火大会へ昨晩行き、その余韻がまだ残っているので、書いちゃいます。

 

20080720-4.jpg

三脚を立てて、カメラをかまえて、花火のうちあげの音を聞いたら、タイミングを合わせてシャッターを切る、それがワタシとルンちゃんの花火鑑賞です(笑)

 

ファインダー越しに花火をずっと見ているもの、どうも普通の花火見物とは雰囲気が違う、と毎度のことながら思ったり(汗)

 

周囲には、そういうお仲間のカメラマンがいるものです。

皆さん、結構いいカメラで、三脚をかついでいるのですぐにわかります。

妙な連帯感が生まれたりして。。。

 

さて、横浜の花火ですが、今回は6000発。

尺玉も多く、大きな花火があがると、遠くからですが見物客の皆さんの歓声や拍手が聞こえてきて、「ああ、花火っていいな」としみじみ思ったのでした~。

 

 

特にラストのスターマインは圧巻☆

大きな拍手がなりやみませんでした。

 

さて、今週も花火大会が目白おしですね。

足立花火大会に、隅田川花火大会、八王子花火大会等等・・・

夏の風物詩の花火、是非みなさんも足を運ばれてはいかがでしょう~。

夜空の花に、感激すること間違いナシですよ~♪

 

しか~し、問題が1つ。

花火で鮮やかな色がどうも目に焼き付いちゃったのか、レインボーカラーのメイクをしたくなってしまうのよね。

花火にインスパイアされたメイクとでもいうか。。。これでは外を歩けないって感じなんで。。。

何とかしなければ。

午前中、宅急便のピンポーンで目を覚ますと。。。

ヘレナルビンスタインさまから素敵なお届け物が♪

20080720-2.jpg

少し前、ブロガーさん達の間で、かなり話題になった、あのグロリアスマスカラです♪

グロリアスマスカラ現品と、サンプル3個が入っていました~

20080720-3.jpg

 

グロリアスマスカラのことをブログに書いて30名にプレゼントという企画でした。

おお、ラッキー。 キャンペーン応募記事はコレです。

マスカラ、今在庫がすごく沢山あるの。。。

だから、このグロリアスマスカラの出番も、もうちょっと先かなあ。。。(折角送ってもらったのに、こんなことを書いてはいけませんね~)

グロリアスマスカラって、お湯で簡単に落ちるというマスカラですよね。

なので、ウォータープルーフ仕様にして夏を乗り切ろうとしているワタシには、この季節ちょっと向かない、かも。。。

秋に使う予定です~。

あと、美容ドリンクもやってきました♪

20080720-1.jpg

デルマリフトという、ヒアルロン酸配合の飲料です~。

こういう飲料は、体の中からキレイになれるのでいくらあってもいいですね~。

Alabar化粧水

| コメント(12)

Alabar化粧水のモニターをすることになりました♪

アレカオのお友達のないるずさんのところで見て、気になっていただけに

モニターに選んでもらえて嬉しいっす♪

布の袋に入って届きました~

20080718-2.jpg

 

本体はこんな感じ。。。

ワタシの大好きな水素水がローションになったもの。。。なので明日から張り切って使います♪

 

あと、YHソープのレポも残ってるのだ。

週末にちゃちゃと終わらせないと(汗)

 

関係ないですが、家に紀文から、ど~んと詰め合わせが届きました。

どうやらモニターすることになるようです。

これは食日記の方でいずれ。。。

マスクブラン♪

| コメント(11)

クレ・ド・ポー ボーテのマスクブラン♪

発売されてから幾度となく使ったのですが、使用感をそういえばレポしていなかったなあと。

20080716-1.jpg

 

<クレ・ド・ポーボーテ マスクブラン 6組入り 10,500円>

美白マスクなんだけれど、おもしろいことに上下に分かれています。

なので、顔の形にそって、肌にピタッと密着します。

しか~も、上下で浸透させてある美容液が違うってところがなかなかニクイ演出☆

 

今のところ、週に1~2度のペースで使用しています。

疲れた日に、これを使うとたちまちのうちに甦る。

美白については?ですが、保湿力は素晴らしい、即効性があります。

目元も、しっかりと閉じたまままぶたの上もパックできるので、目の疲れまでとれる感じで大好きなマスクです。

マスクにしみ込ませてある美容液は、かなりとろみのあるものなので、重たい目のものが苦手な人には、どうかな。。。とは思いマス。

 

そう言えばなんですが、クレ・ド・ポーボーテのサロン用のマスク(非売品)は、これよりもさらに保湿効果があります。

もし興味がある人がおられたら、クレドのサロンで体験できるのでどうぞ~。

 

※決して資生堂から宣伝費をいただいて書いているのではありません。

使えないチークブラシ&当選コスメ

| コメント(24)

昨日のブログで「使えないチークブラシ」って書いたんですが、どうもわかりにくかったようですみません~念のため写真を出してみました。

20080715-1.jpg

 

←は、ワタシ愛用のチーク(もう何年も使ってるよ。。。)なんですが、

この付属のブラシは、ここのところ出番がありません。

付属ブラシは小さめですよね。

これが「使えないチークブラシ」。

 

 

 

 

20080715-2.jpg

 

大きめのブラシでフェイスカラーとチークを入れる人が多いんじゃないでしょうか~。

 

右側がワタシの使ってるブラシです。

これも買ったものじゃないんですが、なかなか使い勝手がいいです。

 

 

 

 

今週届いたコスメでもアップしてみます。

まだ使っていないので使用感はまた。。。ということで。

フィルナチュラントのゲルのモニターを以前していたのですが、そのモニターをした人の中から何人かにフィルナチュラントの製品をいただける、という企画で、どうも当選したらしいです♪

200807151.jpgPNアクティブローションという製品のようで。。。また使ったら使用感アップします~。

ここの製品は、敏感肌でもOKなのでありがたいです。試してみたかったの~♪

 

↓は、おなじみ、メイベリンのピュアミネラルファンデーション。

これで2つ目です。。。これも以前モニターで使用感などをアップしたんですが。。。それで当選したようです。

しか~し、このミネラルファンデ、同じ色、しかもBO2が2つ。。。

200807152.jpg

BO2ってかなり黒めの色なので、フェイスラインに使っているんだけれど。。。

欲を言えば、もう1つ明るいお色が欲しかったなあ(と贅沢?)

クロワッサンの公開化粧塾、まだラストまで書いていなかったので。。。

本日で最後です~

 

メイクアップ講座で、目元、眉を整えたところまでで前回書いたので、今日は口元、チーク、ハイライトについて。

 

口元のメイクって、これまであまり詳しく教えてもらったことがなかったんだけれど。。。山本浩未先生のメイク講座だと、ここが結構重点的?と思われるぐらい長く説明してくれました♪

 

まず、必ず輪郭を消すことが大人の口元では重要とのことでした~。

若い頃には、口元の輪郭、何もしなくてもはっきりとしているものですが、大人になってくるとだんだんと山がうすれ平坦になってくるというので。。。

リップライナーを使って輪郭をとっていくことが必須だそうです。

この時、先に下唇の厚みを決め、次に上唇の山谷をとっていく順番がおすすめだそうです。

上下が決まったら、口角から中央をつないで線を描く、そして、リップライナーでとったラインを内側に丁寧にぼかしていくようにします。

そして、リップブラシにこれ以上ムリというぐらいに、口紅をとって、塗っていきます。

ティッシュオフを一度必ずして、口紅のつけすぎを防ぐこともしていって下さい、とのことでした♪

 

グロスを足すとさらに唇が立体的になりますが、グロスは唇全体に塗るのではなく、中央にさっと入れてやると品がよく見えるということ。

チークは、大きめのブラシにたっぷりとなじませることがコツ。

ケチケチすると均等につかなくなるので、最初にブラシにたっぷり含ませることがポイントだそうです。

それをティッシュの上ではらってからつけていきます。

どこにつけていくかというと、に~っと笑ったときに、一番頬が丸くなったところに置いていってやると失敗がないそうです。

そして、ポイントとしては、丸く置いたチークをななめ上に持ち上げていくようにしてつける、ということ。

これが大人の化粧では大事、ということでした。

 

さらにハイライトについて。

ハイライトは、Tゾーン、あご、目の下などに入れていくのですが、このハイライトを入れるときに最適なブラシは、「普段使えないチークブラシ」が最適だそうです。

山本先生曰く、「使えないチークブラシ、サイコー」とのこと。

このブラシ使いは早速このメイク講座翌日からまねしてみました♪

 

それにしても、クロワッサンの公開化粧塾、本当に美意識が上がりました~。

手持ちのコスメを上手に活用できるようになるので、こういうテクを教えていただけるのはありがたいです。

また機会があったら、コスメイベントに行きたいなあ~

クロワッサン公開化粧塾のネタでまだひっぱります

ファンデーションをきれいにつけ終わったら、今度は待望のメイクアップ

まず、アイシャドウから

先生が使ったのは↓のパレットの下3色

20080710-3.jpg


使いかたとしては、


1.最初に、一番左の明るい色を上まぶたの上全体にいれる
2.グリーンを下まぶた(1/2~2/3)に、うっすらとぼかしていれる
3.右のブラウンを上まびたのキワにいれる

この順番で、ササッとした手つきで行っていました~。

アイカラーがすんだら今度はアイライン(ワタシ、アイラインをいつも先にひいていたよ)

下に鏡を置いて、それを見るようにし、片方の手で上まぶたを持ちあげて、睫の間をうめるようにして描いていく、とのこと。
このとき使ったのは、リキッドタイプのライナー、ブラックでした

アイラインがすんだら、仕上げはマスカラ

だんだんと年を重ねていくと、目もとがはっきりとしなくなってくるため、マスカラは必須アイテム、とのことです~

マスカラは根元からしっかりつけていくことが大切、ということです。
そして、鏡を見たときに
目のフレームラインから、睫がくっきりと立体的に出ていること
が目元で重要ポイントとのことでした

(う~ん、漫画のヒロインみたいなカンジ?になれば一応成功なのかな、という感想。。。)

マスカラはクロを使いました。
ここで力強いクロのマスカラを使うことで下まぶたに入れたグリーンのアイカラーがしっくりとなじんでくる、ということです。

マスカラが終わったら、今度は眉

眉は、眉頭、眉山、眉尻、それぞれの役目があるとのこと。眉頭は、顔を左右対称に見せてくれる、大事な役割があるそうです。
なので、眉自体はそろっていなくても、眉頭だけでも左右そろえた位置においてやると顔のバランスがとれるということでした。

眉山は、ここからが横顔になるということを知らせるターニングポイント。
なので、しっかりと位置を決めてメリハリのある、立体的な顔にすることが出来るそうです。

眉の描き方としては、
1.最初に眉山を決めてやり、眉尻にかけてのラインをひいていく。
2.そして、次に眉頭から1センチ離して眉山と結んだラインを引く。
3.最後に眉頭を描く、

の順番がおススメだそうです。


あ~長くなったので、また明日に続きます

自分のための記録なんですが。。。。おつきあい下さっている方、どうもありがとうございます。

昨日のクロワッサン公開化粧塾の続きです

第一部のメイクアップ講座の講師は、何とあの山本浩未先生。

最初の1時間だけでしたが、いやあ内容が濃かったです。

モデルは、森川久美さん。さすが、スラッとしていて頭が小さくて。。。

※写真は昨日のケーキです。

本日、関係ある写真が載せられないため、寂しいのでとりあえずコレを載せてみました~。


20080709-1.jpg

~先生のお話~

1.化粧下地

 まず、ベースメークで一番大事なのは「化粧下地」ということを強調。

なの~に、使わない人が多過ぎるとご指摘。絶対に下地は使わないとダメ~(だそうです)

何といっても、下地は1塗りで、くすみをとる、凸凹をとる、顔を明るくみせてくれる、化粧のりをよくしてくれる、と1つで4役やってくれちゃう(らしい)

この日、山本先生が使った下地はカバーマークのもの。

これをあずき粒ぐらい手にとってのばしていくということでした。

まあ人によって量は多少違うけれど、

つけすぎた場合には化粧くずれの元になり、少ないと顔のくすみがとれない、という悲惨な結果になってしまうということに!

もし化粧下地をつけすぎたなと思った場合は、いつも持っているパフ(粉がついていないものね)で軽く伸ばしてやるといいとのことです。

下地のつけ方としては、中指にとってスタンプをおすように顔の上に置いていく、という方法がいいそうです。
顔の上に点が出来るので、あとは点と点とを結べば良いので簡単になるとのこと。

まず、全体にのばしてから気になるところ(鼻のまわり、口元、目の下)にうすく重ね付けすると効果的にくすみがとれるそうです。

2.ファンデーション

この日先生が使ったのは、カバーマークの「モイスチュア ヴェール」という新製品。

まずファンデーションの色選びで気をつけたいこととして、
「首と顔の境目が見えるのはダメ」ということ。
そりゃあそうですよね~これは一番気をつけてることかも。。。

とにかく境目がはっきりとしないような色目を選ぶということでした。
そして、どこの箇所につけて見るか。。。というと

若い人は頬につけて見るんだけれど、大人は(あえて大人という表現でした)目の下の三角ゾーンにとって見る、のがいいんだそうです

つける段階での注意としては、パフには軽めにおさえながらとる、ということ~。

顔を左右、額の3つのパーツに分けて塗っていく方法でした。
まず、片側は頬から放射線状にうすくのばしていきます。
そして、鼻は片側からもう一方まで越えていきます。

額は眉間から上に放射線状に伸ばしていきます。
そしえ、軽く鼻の上をおさえるカンジに。


鼻の上は全部で3回塗っていることになり、3段階で薄いベールをかけるのがコツ、だそうです。

そして、アイメイクが崩れないためには、目のキワのファンデも大変重要、とのことです。

 → アイメイク編へつづく(まだひっぱります~)

本日は、クロワッサンの「公開化粧塾」へ行ってきました~。

20080708-1.jpgこれ、当選したのはものすごくラッキーだったかもしれません。

今回40名が当選したとのことですが、その中には何と四国からはるばるおいでになった方がおられたそうで。。。

すごーい。

近くで山本浩未先生のメイクテクニックを見られる、ということで、いそいそと右側の近い席に座りました~。

ヨシ、これでスタンバイOKだっ。

今回、カメラはコンデジのみ持参。

一眼レフだと張り切りすぎみたいだしね~。

テーブルにつくと、まず最初にケーキとコーヒーが。。。

ケーキは「フランボワーズとマスカルポーネ」とか言ってました(よくわからん)

とにかく素敵ですわ~♪

目の前には、今回主催の「カバーマーク」のメイク製品がずらり。

20080708-2.jpg

うわ~、これ、カバーマークの新作じゃないですか。

要チェックと思っていたアイシャドウとアイブロウマスカラが試せることがわかり、またまたテンションがあがります!

さてさて、イントロが妙に長いですが、今回の化粧塾は第一部山本先生のメイク講座、第二部が実践の2つにわかれていました。

山本先生によるメイク講座、とにかく楽しかったしパワーをもらえました♪

(メイクアップ講座の様子はこんなカンジ↓)モデルは森川久美さん♪

20080708-3.jpg

今回先生が使ったアイテムの中で、気になったのがこのアイシャドウ♪↓

20080708-4.jpg

グリーンを下まぶたの方にぼかして使ったんだけれど。。。

なかなかいいカンジでした。

肝心のメイク講座は明日書きます~。

夏の旅行♪

| コメント(13)
今日も暑かったですね~
何か溶けそうな暑さです

こういうときに考えるのは、夏の旅行

今年は南の島へ行くことに決定しました

数年前から南の島、沖縄離島に魅せられてしまい、ず~っと行ってます。
でも。。。悲しいことに去年、温暖化の影響で珊瑚がほぼ全滅状態になってしまったの

旅行先で。。。白骨化した珊瑚をみるのはしのびない。。。

でも南の島には行きたいってことで、ビーチがきれいで知られているところへ行くことに。
海の中は見えなくても満足できるってわけです。

20080707-1.jpg


写真は2005年にワタシが撮影したものです
このときは、まだ海の中はキレイだったのですけれどね。。。

気をとりなおして、今年は今年で素敵な島景色を楽しんできまーす

バーゲンでゲットした夏ワンピ♪

| コメント(11)

昨日行ったバーゲンでゲットしたワンピはコレ↓

20080706-1.jpg

Clear Impressionというブランドのワンピで、結構シックなところが気に入りました~。

 

近所のお買物とか、ちょっときやすいカンジが嬉しいかも。

お値段も定価の半額だったので、これまた嬉しい。

地味なワンピだけれど、この夏のお気に入りになること間違いなしです♪

 

それに、、、素材がナイロンだから、お洗濯してシワにならないところも◎。

おおぶりのネックレスとあわせて、お出かけ着にしてもいいかも。

まずは、ワンピをゲットしておくと、ちょっと夏も安心です。

 

 

 

 

夏のお気に入りファッションアイテムは?トラックバックキャンペーン!

ランキングに参加しています♪ よろしければポチお願いします(ペコン)

 にほんブログ村 美容ブログ メイクアップへ

ファイブスタイル ブログランキング

コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

バーゲンでゲット♪

| コメント(4)

今日は、ルンちゃんと夏バーゲンへ♪

ワタシが欲しかったのは、夏のワンピとサンダル(グラディエーター)、それにサマーカーディガン等等。

 

20080705-1.jpg向かったのは、ウチが気に入っているお決まりのショッピングセンター♪

なぜか武蔵村山ミューなんだけど。。。

本当は吉祥寺とか渋谷の方がずっと家から近いんだけれど、敢えてここのショッピングセンターへ。。。

三越の中の「Clear Impression」っていうところで、ワンピとニット、そしてなぜか帽子をお買い上げ♪

最初は、ef-deの服を買おうと思ったんだけれど、何か今年は路線が違う?ような気がして、同じフランドル系列のclear impressionのにしちゃいました♪

3点とも50%オフなので嬉しいです。

秋冬物はファミリーセールで買いたいなあ。。。(野望)

うわ~ん、もうこわれました

| コメント(1)

うわ~、ブログの引越しをしようとしていたのに、

もう壊れてしまいました。

 

何だか、皆さんから書いていただいたコメントが、いつの間にか

全部スパムフォルダに入るようになってしまいました。。。呆然。

 

ここ、しばし、再構築するので、コメはもう1つの方でお願いします~。

コメントが消えてしまった方、すみません~。

どうかご容赦を、ひらに~ひらに~

ミスインターナショナル・ミスワールド日本代表を募集しているようです。

20080703-1.jpg応募資格は、健康で明朗な、知性と品性を伴った2008年10月末日において

満17歳以上24歳以下の方で、日本国籍を有する未婚女性

ミスインターナショナル日本代表になると100万円と副賞がいただけるという、何とも素晴らしいお話、準ミスでも20万円と副賞なのだ~。

もし、応募資格に該当するんだったら、ダメモトで応募してみたらいいんじゃないかと。

締め切りは平成20年7月15日 (消印有効)☆

http://www.miss-international.org/images/Japanese/entry_j.html

ワタシ、自分が若くて該当年齢だったら絶対に応募する~

それに家族に、該当年齢の子がいたら、勝手に応募してみる。

だって、すごいチャンスじゃない~??

写真さえよければ一次審査、2次審査は通りそうだし。

こういうのに皆さん応募しない理由は、やっぱり公共の面前で水着姿になることに抵抗があるからかな~と思うのでした。

昔、ミス。。。に応募者がいなかったのは、↑の理由がほとんどかも。

今は水着姿なんて容姿に自信あれば人前だってOKの人多いしね。

さて、今年度の応募者は何人ぐらいなんだろう~決勝大会とか見たいなあ。

ミス・インターナショナル日本代表(賞金100万円・他副賞)
準ミス・インターナショナル日本代表 第2位(賞金20万円・他副賞)
ミス・ワールド日本代表(賞金100万円・他副賞)
準ミス・ワールド日本代表(賞金20万円・他副賞)

ブルーベリー効果

| コメント(4)

今日は、ルンちゃんが目が疲れたというのでブルーベリーを買ってみました♪

ブルーベリーって本当に即効性があるみたい。

目がみえやすくなってるみたい。。。

ワタシも老眼(かも)はいってるみたいだから、ブルーベリー効果を期待して食べ始めようかな~。

 

今のところワタシはベリーよりもアメリカンチェリーが好物なので。。。

夕食後のフルーツはこんなカンジ ↓

20080702.jpg

今日の夕食はハッシュドビーフ(市販のもとを使ったのさ)だったので、ラクラクでした~。

 

20080702-2.jpgでも美味しかった♪

今日の夕食のおともは赤ワインでした。

ビーフとよく合うのだ。

ウマウマ~。

あれ、なぜか食日記になってしまっています。

食日記はアメブロでつける(予定)なんですが、なかなか毎日は難しそうです(汗)

 

 

プロフィール

アーカイブ