今年の夏のパウダーファンデーション

今年の夏のパウダーファンデーション、やっぱりクレ・ド・ポーボーテの「タンアチュレールプードルs」を使うことになりそうです~。

と言っても、もう6月中旬だから夏モードなんですけどね。決めるの遅いかも。

20080613-1.jpg

レフィル 9,450円

ケース 2,525円、専用スポンジ 525円

 

金額的にちょっと苦しい。。。ので今年は他メーカーにしようかと思ったのだけれど、やはり品質で選んでしまった。

そう、色々なブランドのパウダーファンデを使ったのだけれど、比べようもないぐらい、クレ・ド・ポーボーテは粒子が細かくて崩れない。

モニターで色々なメーカーさんのを貰った。。。どことは書かないが、金額も金額だけに比較しちゃダメなんだろう。。。としみじみ思いました。

タンナチュレールプードルs使用感

リニュしてからは初めてのレビュー。

まず、パウダーをパフにすっととった段階では、案外とさらさら感があることがわかります。

でも肌の載せると密着感がすごい。これをさっと塗るだけでワントーン顔色が明るくなるから不思議。

シミも比較的かくれるパウダーファンデです。

時間がたっても崩れてこない。

ただ、重ね塗りすると、おかしくはないが異常なマット感が出て来るので「しっかりと」お化粧したい人向けですかね。

専用スポンジを使うことも大事。専用スポンジでさっと塗ってから、最後に押さえてもちをよくすることが重要かな。

このパウダーファンデ単独で使ってもなかなかいいのだが、個人的には化粧下地にもヴォワールユニフィアン(クレ・ド・ポーボーテ)をおススメしたい。

1つ持っていると安心できるファンデです。

プロフィール

アーカイブ