マキアサロンへ♪

今月号分の展示がもうおわってしまうので、昨日マキアサロンへ行ってきました

今月号のMAQUIAの特集の「男目線の夏メイク頂上決戦」と「マスカラの新スターonレッドカーペット」に掲載されているコスメをお試し

今月、スキンケアものもありましたが、個人的に試したいものが無かったので、メイクのみ

試した製品は全部で12種類。
その中で「コレイイ」って思ったのは、
ゲランのマスカラ(ル・デュウ No.10)
同じくゲランのアイライナー、テラコッタコール

20080619-1.jpg

※すみません、画像は本家からおかりしました

このゲランのマスカラ、これまでに使ったマスカラの中で多分一番よかったんじゃないかと。。。

ボリューム、長さ、先端のセパレート力、カールなど、どれをとってもイイ。
今までヘレナのラッシュクイーンが一番お気に入りだったのですが、これは順位変動かな

ブラシが2本ついていて、大きい方は通常のように使うようです。
小さいブラシは、下睫と上睫のサイド部分とあと先端を強化する場合に使うといいようです。


うっすらとした睫にまで、しっかりマスカラがついてくれるので、ものすごくフサフサとした、密度の高い(表現変??)睫に見せてくれます。

つけた雰囲気が、ボリュームも長さもでているのに「ワタシ、マスカラつけて今日気合入れているのよ」みたいな感じに見えない、品の良さがあるのが嬉しいです

マキアサロンでつけてから寝る前まで、まったく滲まず、そのあたりも◎でした

あと、見た目も豪華で好き
ワタシは成金趣味ゆえ、こういうゴールド系のパケに弱いのだ

これは近いうちに買い、決定なのです

テラコッタコールアイライナーの方は、パウダータイプのアイライナーで棒状のものでラインを引くのですが、これがなかなかつかいやすいです

20080619-2.jpg


パウダーだから、目の上のうすい肌に優しい感じがして、こういうの好きです

容器も昔のエジプトのアイシャドウ容器にそっくりで、雰囲気がでています

何よりアイラインをひいたときのボカシの手間があまり要らなくなるように思うので、1つあると便利そうです。


あと、クリニークのリップやディオールのアイシャドウも試して、それなりに良かったとは思うものの、手持ちのがいいわ、という感じ

お土産をもらい、マキアサロンを後にし、そして、すぐ隣のクラランスでまた買物をしてしまいました

クラランスでお買物したコスメについてはまた後日。。。

プロフィール

アーカイブ