とろ~りティラミスとカフェラッテ♪

昨日のことですが、おやつをコンビニのサンクスで調達

「とろ~りティラミス」と「カフェラッテ」を買いました

20080605-2.jpg

「とろ~りティラミス」は初めて食べたのですが、すごく美味しい
コンビニデザートの中では多分最高峰なのです

このティラミスは味がいくつも楽しめてまったく飽きがこなかったです。

たてに食べても、横に1層ずつ食べていっても、どちらでも美味しい

一番上はココアパウダーのかかった生クリーム、その下の層はマスカルポーネチーズ味のティラミス、続いてチョコスポンジ、マスカルポーネチーズソース、コーヒー味スポンジの順番で重なっていました

カフェラッテは、ここのところ毎日飲んでいます。
これはもう10年前からの習慣なの。
カフェラッテの「薫るエスプレッソ」が一番好きで春~夏場には毎日飲んでいます。。。
(そういや、以前は普通の「エスプレッソ」を飲んでいたけれど、味が落ちてきた頃に「薫るエスプレッソ」が出たんだった。。。単なる値上げ?)

カフェラッテ、これだけ毎日飲んでいるんだから、マウントレーニアから感謝状が届いてもいいぐらいだわ
なのに、キャンペーンには一度も当選したことがありません
何とついてない~

まあ、そういう話は置いておくとして、このおやつの組み合わせ、超高カロリーです

見てみると「ティラミス」は288キロカロリー、カフェラッテは132キロカロリー

え"っ、おやつに400キロカロリー超えてしまったよ

で、それではいけない、と思って、この後スポーツクラブに行って7キロ走ってきたのでした。
バラすと、スポーツクラブでのカロリー消費量はマシンで数値で出て来るので一目瞭然。
何キロカロリー分消費できたかがわかるようになっています。

この日は、最低おやつ分は消費しようと頑張って40分走ってようやく400キロカロリーを消費したのでした。
ああ~一口食べると後が大変だ~


今日は7キロも走りたくないので、おやつをどうしようか考慮中

プロフィール

アーカイブ