PAUL & JOE パウダーファンデ

ちょっと前ですが、
PAUL & JOEの「プロテクティブ デュアル パウダー」と
下地(プロテクティブ ファンデーションプライマーUV)
をサンプルで試したので、
忘れないうちに感想を書いておきます

(と言っても、もう3月に発売されているファンデなのよね。。。)

20080602-1.jpg

コチラは春製品のカタログ

可愛いので、見ているだけで癒されるのだ。

そしてあれも、これも欲しくなってしまう。
恐るべし、PAUL & JOE

さて、下地(プロテクティブ ファンデーションプライマーUV)と、ファンデの「プロテクティブ デュアル パウダー」の感想なんそ。。。

プロテクティブ ファンデーションプライマーUVの方ですが、まずはSPF40、PA++という、紫外線効果バツグンなので、これからの季節によさそう。

肌につけた感じですが、はっきり言って重い。
化粧下地が重いっていうのも変だけれど、マットな感じで伸びがよくないです。
私は、下地をしっかりつけるのが好きなので、こういうマット感は歓迎ですが、伸びがよくないのって一般受けするのかなと少々疑問
ただ肌への密着感があるので、この上にファンデを塗ったらくずれにくそうっていう予感はありますね

色は白がかったベージュといったところ。
私は色が黒いので、この化粧下地を塗っただけで色がついてしまい、ちょっと違和感がありました。
が、色が白い~普通の人は気にならないんだと思いマス

20080602-2.jpg

さて、化粧下地をつけたら今度はファンデーション

この「プロテクティブ デュアル パウダー」ですが、3パターンで使ってみました

1.PAUL & JOE の化粧下地の上から使用。
2.PAUL & JOE の化粧下地の上に手持ちリキッドファンデを使い、その上から使用。
3.手持ち化粧下地の上から使用。


1のPAUL & JOE の化粧下地の上から使用した場合ですが、かなりくずれにくいと思います。暑い日にはだんだんとヨレてきそうですが、通常のこの季節なら朝つけて夕方まで持続します。

ただ、毛穴のカバー、ニキビ跡のカバー力は完全ではないので、別のアイテムを使わないといけないですね。
しかし、このファンデはうすくつけるだけで、少しのシミはカバーできて自然な仕上がりなのが嬉しいです

2のPAUL & JOE の化粧下地の上に手持ちリキッドファンデを使い、その上から使用した場合ですが、これはいけません

まずリキッドファンデを、ものすごく少量にしないと、どんどんと化粧くずれが起きてきます(たいへんだ~
そして、「プロテクティブ デュアル パウダー」もうすく一度つける程度にしないと、ヨレがひどくなってきます。

しか~し、下地、リキッドファンデ、パウダーファンデを全てうすくつけた場合、ものすごくきれいな肌に仕上がりました

特にパウダーファンデだけでは隠せなかった、ニキビ跡、毛穴の分をリキッドとの重ね使いですっきりカバーできるので、きちんとした場におススメのパターン

3の手持ち化粧下地の上から使用という場合も試しましたが、今1つでした。
敗因は、手持ち化粧下地は伸びがいいんですが、密着感という点が欠けているからではないかと。
密着感のある化粧下地を用いて、はじめてこの「プロテクティブ デュアル パウダー」の良さが発揮されるような感じです。

あれこれ試しましたが、このファンデ気に入ったので現品購入決定です

プロフィール

アーカイブ