2008年4月アーカイブ

資生堂お手入れ会♪

本日は月に一回の、資生堂のお手入れ会の日ナリ

午後からだったのですが。。。

時間がなくて慌てていて、スキンケアしかしていなくて、ほぼすっぴんで出かけてしまいました

まあ、お手入れ会だから、この方が楽といえば楽なんだけど。。。

 顔のお手入れ、時間をかけてゆっくり丁寧にやっていただきました

まず、メイク落とし、角質ケア、蒸しタオルにマッサージ、さらに蒸しタオル、そのあとに、サロン専用のマスクをしてもらい、その後化粧水、美容液、乳液、クリームと、ボーテのスキンケアラインで整えてもらいました。 あ~気持ちよかった

この後、仲良くしてもらっているメイクの先生に、ブルーのアイシャドウを際立つメイクをしてもらいました。

今回は、「&フェイス」というブランドのアイシャドウとチーク、口紅を使って仕上げてくれました。

さて、ワタシが気になったのは、今回メイクの先生が使ったファンデーション。

最近ワタシが自分でメイクしているのと肌の質感がまったく違う。

テクニックの差と言えばそれまでなんだけれど、一応今日使ってもらったファンデを買って試してみることにしました

↓の写真の、「タンナチュレール コレクチュール」ですが、コレ、ものすごくキメが細かい肌に見せてくれます。肌の凹凸も感じられないほど。カバーがあって、しかも手で肌をさわってもサラサラ

20080421-2.jpg

リキッドタイプで、しかも容器はプッシュ式。

衛生的で◎なのです。SPF24・PA++なので、化粧下地にUVケアの効果のものを使えば、日常の生活ではこのファンデでも乗り切れます。

 このリキッドだけでなく、普段愛用しているパウダータイプのファンデも購入しておきました。

こちらを重ねて使うこともあると思いますが、主に化粧直し用のパクトです。

パクトのデザインもリニュされているので、これも一緒に。。。

20080421-1.jpg

あと、そろそろ紫外線が気になるので、春夏の必需品、アネッサ顔用を買っておきました

長時間外に出る場合には、化粧下地のさらに下に塗っておくといいですよね。

20080421-3.jpg

今回、お買い物はこれだけ~。でも、おまけは沢山もらってしまったわ

おまけその1;クレ・ド・ポーボーテのスキンケアサンプルたち 右上はコットン、左上は美白美容液セラムブランエクストラsのサンプル、下は化粧水と乳液のサンプルセット

20080421-5.jpg
おまけその2;マキアージュの新マスカラのサンプル
20080421-4.jpg
おまけその3;資生堂のバスグッズギフトセット どうもよくわからないですが、日頃の買物量が多めの人にあげているとか何とか ありがたく使わせていただきます
20080421-6.jpg
あ~今日も素敵なコスメ日和でした

プロフィール

アーカイブ